.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、良くあるパターン

これとか、良くあるね。 ケース2: あからさまな仕様変更時でも,「要件は変えていない。実装はあんたらベンダーが考える事」と取り合ってくれない。 結果,お金や納期が圧迫され,我々開発チームは心身共にボロボロになる。 これとかも、良くあるね。 ケー…

やや二日酔い

朝。やや二日酔いか。頭が痛い。 昼過ぎあたりから頭痛だか眠気だか分からなくなってきた。 トイレに行って冷たい水で顔を洗ったりして気分を変えるけれど、作業場所へ戻るとやっぱり体が鉛の如く重くなる。 手がドアの金属ノブに触れるたびに、激しい静電気…

いわゆる誰かの送別会

ここは新宿。今日は帰社。 少なからず自分に影響を与えてくれた人の送別会だ。 新宿NSビル29階の飲み屋へ。新宿の夜景を一望できる。絶好の眺めだ。 何杯飲んだだろうか。結構、飲んで食べた。23時近くでお開き。 次はお花見出来ると良いものだ。 引き出しに…

23日の金曜日、パンヤをやったわけで

スカッとゴルフ パンヤ ~まるごとキット~おすすめ平均 特典は◎ランク低いほどお得です。ゲームとして買う人はいるのか?キャディー能力が・・・・割高?Amazonで詳しく見る先週の話。珍しく鳴らない携帯に留守電が入っていた。親が死んだかと思ったら、JIGタ…

巡回冗長検査 (CRC) エラーの事件

PC

つい先日購入したSanDiskの4GBメモリスティック。 4GBのメモリスティックだ。早速、ファイル転送だ! おなじみのファイル転送ダイアログが表示。あと3分〜とか。 … … … google:sdmspd-4096-j60 サポート サンディスク・カスタマーセンター Tel:0120-89-3009…

3年はボーダーラインとなりつつある

大学を卒業し最初の会社。 もうすぐ3年目という時期になり、悩み、辞めようと思った。 研究室の教授からは、「3年は我慢しなさい」と言っていた。 そして3年を待つことなく転職。 3年。 3。 「3」という数字を、意識的にか無意識的にか、「多くも少なくもな…

DVD付きのCDはリアル店頭よりもAmazonの方が割安なので購入。 その他、気になった「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のコミック最新刊。薬師寺涼子の怪奇事件簿 7 クレオパトラの葬送 後編 (7)田中 芳樹 垣野内 成美 講談社 2007-02-23売り上げランキング : 118Amaz…

ハケンの品格 第7話

TV

名刺整理に名刺カルタとはw企画書に大事なのは タイトル テーマ タイミング か。ナルホド。 書く機会はほぼ無いけれど、参考になるなー。 速読スキルも持っているようだ。 ストライクゾーンに入った台詞などをメモ。 大前:「派遣の見返りは時給のみ。派遣…

ニコニコ動画、リニューアル?

ついこの間、blogに書いたニコニコ動画が一旦サービスを止めている。 近々、リニューアルするみたいなので期待! 22日夜より、DDoS攻撃によりニコニコ動画のサービスを一時停止していましたが、たまたま、ほぼ同時期にyoutubeより、ニコニコ動画からのアクセ…

「モンスターハンターポータブル 2nd」をプレイ

現在、PSPで一番売れていると思われるゲーム。つい先日発売されたばかりですね。 時間が取れたので3時間ほどプレイしてみました。 思っていた以上に奇麗でサクサク動いて操作や武器も色々とあります。 携帯ゲームでPS2レベルのゲームが動いているだけで感動…

思わず、船橋習志野Walkerを購入

タイトルは 「船橋習志野Walker」 船橋市&習志野市の人はもちろん、 みなさんに楽しんでいただけるよう鋭意製作中です! 内容はそのときまでお楽しみ・・・・という感じなのですが、 ↓公式サイトがひと足先にオープンしました! http://www.walkerplu…

マリア様がみてる 新刊 あなたを探しに

マリみての新刊が3/30に発売とのこと。 【発売日】2007/03/30 【価格(税込)】440円 208ページ 「妹にしてください!」と、祐巳に逆告白をした瞳子。宝探しの紅いカードは瞳子が発見し、祐巳と瞳子はデートをすることに。志摩子の白いカードを見つけたのは一…

SanDiskのニセモノ判別法

先日、メモリスティックを購入したついでに調べてた時気になった記事。 実は見分けかたは非常に簡単。 PCカードのプロパティに表示されているコントローラーがサンディスクではなければ、偽物だ。 ナルホド。

エマ 8巻(DVD付き特装版)

エマは7巻が発売されていたとき、噂には聞いていた8巻。 4月からはアニメも始まるそうで。エマ 8巻(DVD付き特装版)エンターブレイン 2007-03-26売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見る

Fate/stay night [Realta Nua]の発売日が決定!

Fate/stay night(PS2版)をオフィシャル通販した人へのメールより 本日0時を持ちまして公式サイトにて発表させていただきましたが、PS2ソフト「Fate/stay night [Realta Nua]」の発売日を2007年4月19日(木)に決定いたしました。 ゴールデンウィークが近い…

生茶48本

楽天で購入。 [rakuten:sunny-market:10000062:detail] 遅延していた商品が届きました。

機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable(初回特典:プレイヤーズリファレンスブックPORTABLE同梱)

PS2版では前科があるので、どの程度のボリュームになるかが購入するかのポイント。機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable(初回特典:プレイヤーズリファレンスブックPORTABLE同梱)おすすめ平均 凄く楽しみ!ですが‥いらねー。まあいいんじゃない?期…

先日購入した物について

blogのメンテもある程度落ち着いてきたので、テストをかねて先日購入した物のレビューをしてみる事に。のだめカンタービレ #17 (17)二ノ宮 知子 おすすめ平均 ようやく深い部分に触れた完結してから読もうかな・・・素晴らしいです。深いデス・・・。いや〜…

デスノ(前編)を見ました 評価は○○点

DEATH NOTE デスノート藤原竜也 大場つぐみ 小畑健 バップ 2007-03-14売り上げランキング : 433おすすめ平均 おもしろい人の死が誰かの手にゆだねられているとは・・・前編として大成功Amazonで詳しく見るDVDで前編のみ見ました。 コミックと比べると、 知的…

中毒性の高いニコニコ動画(β)

最近は動画サイトがやたらと多くなってきている。YouTubeことゆうつべなどよりも、それを利用したサイトの方が面白かったりする。 Wiiでも再生できる人気動画エンドレス再生の「Rimo」 2ちゃんっぽいノリの「ニコニコ動画(β)」 ニコニコ動画は癖があるもの…

更新ついでに

blogのメンテ(更新)していたら、色々なblogパーツが目にはいるわけで、ついついblogの価値を計ってしまいました。この blog の価値は $10728.16(約1263455円)です。あなたのBlogのお値段は?作成者:りょーち My influence [4201]

ハギワラシスコム SDメモリーカード 2GB 、310円値下がりで4,000円台切る

ハギワラシスコム SDメモリーカード 2GB[HPC-SD2GT]おすすめ平均 Wiiに使っています☆動作問題無し、安い!抱きしめて!なんでやすいの?とにかく安い!Amazonで詳しく見る

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1巻

鼻血が出尽くしました。 雑誌の先行レビューを見た感じだと、かなり濃い世界になっているみたい。 横山光輝的スター・システムに、今川泰宏による表現が豪快かつ愉快で最高だ。 終始、鼻血を覚悟しなければいけないでしょう。ジャイアントロボ地球の燃え尽き…

のだめカンタービレ #17 (17)二ノ宮 知子 おすすめ平均 ようやく深い部分に触れた完結してから読もうかな・・・素晴らしいです。深いデス・・・。いや〜、展開がこれまた面白すぎて!Amazonで詳しく見るヴァルキリープロファイル 設定資料集ザプレイステーシ…

感覚 首、痛い。 肩、こっているのと痛いの半分ずつ。 太もも、左側のみ筋肉痛。 体全体、重たい。

鋼の錬金術師 16巻 3月発売

鋼の錬金術師 16 (16)荒川 弘 スクウェア・エニックス 2007-03売り上げランキング : 36Amazonで詳しく見る前巻は愛しのリザ・ホークアイ中尉の出番が多かったような。 背中のタトゥーが14巻最後に出てきたのが衝撃的で、今でも頭に焼き付いている。 16巻では…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。 バレンタインデーやクリスマスに妙な違和感を感じるのは私だけでしょうか? バレンタインらしいことは特になく、普段どうりに時間は過ぎていきます。 机の上にあるGABAでストレス回復してました。 チョコは好きなので、最近だと、…

休日出勤しなくてすむように集中です

今週は休日出勤しなくて済むように、平日なるべく集中したいところ。 帰っちゃ寝で遊びがなくなりますが、サラリーマンなのでやむを得ず。 また、通販で買い物をしてしまいました。

今日あったことの色々

休みなのでblogのレイアウト修復とか内容充実をしたかったのですが、…端折ります。 宅配物の伝票が… ポストに伝票がorz 「rv-230ne」をアップデート 宅配便の再配達を頼もうと思ったら、電話機から鳴る最初の音がアップデート有りの音だ。電話機でアップデー…

あの雰囲気が好きだった…

秋葉原。通称「アキバ」 大学生の頃世紀末と呼ばれる1999年頃。Windows98が流行りPC98は消えていき、PC/AT互換機の時代へ。 それと共に、自作PCが一気に流行りだしていた。 そして、私もはまる。 アキバへ行けば、自作PCパーツで手に入らない物はほぼ無い。 …