.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

Google Play Musicよさようなら

2020年12月にはGoogle Play Musicへのアクセスが完全に出来なくなりので、ログインで最近こけるPlay Musicのデスクトップアプリをアンインストール。 YouTube Musicへは1日自動放置して移行済みですが、使い勝手が今のところ良くない。何が良くないというと…

AKG IP2を紛失したのでワイヤレスイヤホンのメリットとデメリットを考えてみる

外出用としてAKG IP2というプロ用モニターイヤホンが価格的に手に入れやすく音もモニターらしく好きでいつもズボンのポケットに入れて使っていたんだけど、最近何処かに無くした。しばらく思い当たるところを探したのだが見当たらない。 探しても出てこない…

ひろゆき氏の「ペンギン村β」に入ってみた

news.infoseek.co.jp このページの最後の方に書かれているひろゆき氏の新しいSNS「ペンギン村β」に興味を持ちました。 AmazonPrimeに入っているので、AmazonDriveへは無制限で画像を保存出来ますが、それ以外はストレージ容量を消費するという制限有り。 goo…

アップデートされてから無料ガチャの出が良い

昨日 ガチャで青文字続きだったので、そろそろ下火かなと思っていた矢先に買い控えていたプリティ・ビッグが無料で手に入るという超幸運。 今日 ありがとうございます。 良い意味でガチャが壊れたかもしれません。 ただ、現在のWWEの追加キャラを見ていると…

新型コロナウイルス(COVID-19)は収束の目処が立たないのが恐い

ここのところ毎日ニュースやSNSでは嫌というほど新型コロナウイルス(COVID-19)ばかりですね。何が恐いかというと、コロナウイルスに感染する事よりも、コロナウイルスの特効薬がまだ無く、収束の目処が立たない事からの二次的に起こっている現象の方が恐いで…

ハイコストノートPC ThinkPad E595 メモリ4GB+SSD250GBを個人でグレードアップ!!

PC

bbs.kakaku.com メモリをカスタムで8GBから4GBで注文して、税込5万円弱で購入。 つい先日、E595が届きました。 早速使っていますが、値段以上の高級感があります。そして、ThinkPadならではのキーボードも良い感じです。 メモリを4GBからデュアル16GBへ改造 …

PC TV Plus がメインモニターで映らなくなる

PC TV Plus経由で観ているnasneやBDZ-EW500のチューナーを通したTV映像がメインのモニター側で映らなくなった。 気がついたのは2/22の夜、Kaspersky2018から2020へアップデートした後あたりから。その後にグラフィックドライバーやPC TV Plusを最新版にした…

ソフトダーツボードを買う時用の動画リスト2020

なよさんがダーツの動画を上げていたので、触発されてダーツボード(主にソフト)をこれから買う人用にまとめてみました。 ソフトのダーツボードに限れば ゼロボード ダーツライブ200S グランボードダッシュ グランボード3 グランボード3s あたりから選ぶの…