.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闇を切り裂け!待望の最新刊、「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-」の公式通販開始!

しかし、… 現在サーバが混み合っています。 いつもニトロプラスダイレクトをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。 現在多数のお客様がアクセスされており、大変つながり難い状態です。 申し訳ございませんが、しばらく時間を置いた後、再度アク…

ビリーズブートキャンプをお試ししてみました

頭文字Jよりビリーズブートキャンプのお試し版をもらったので試してみる。 基礎編。時間は50分。 ビリー先生のハイテンションさでモチベーションが維持されていくノダ。心が折れそうなタイミングで「レッツゴー!」「カマン!」「ワンモアセッ!」「グッジョ…

サイクリング(新習志野〜検見川浜〜新習志野)

自転車専門雑誌などを読んでいると、サドル高の調整について書かれている。なんでも、 サドル高=股下×0.875 が目安との事だ。 股下のはかり方は、足の幅を150mm開いた状態で股にイエローページくらいの本をぐいっと押し上げた時の高さが股下。 メンテ後、サ…

どうも、気疲れする。 途中で挟んでいる派遣会社の最低労働時間が気になる。

無限の住人21巻

無限の住人(21) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る久々に読んだかも。 結局のところ、誰が悪なのか分からなくなってきた、最近の「無…

CLAYMORE(クレイモア)1〜12巻。

この間、大人買いしたCLAYMORE1〜12巻、読み終えました。 今まで人生損をしてきたなと思ったくらい良い出来です。 ストーリー展開はテンポ良く、読み心地が良い。 絵も奇麗で欠点が見あたらない。 ★★★★★以上をあげたいくらいです。 文句なしのベタ褒め。 そ…

ローゼンメイデン8巻

Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/06/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (175件) を見る厚さ1cm未満と、薄すぎます。 どうなることやら。

マリア様がみてる フレームオブマインド

そろそろかなと、馴染みの本屋さんへ行ったら売られていました。 マリみてもこれで28巻目。 256ページ 写真の整理をしていた蔦子。部室が手狭になり外に出ると、祐巳と出くわす。薔薇の館に移ったふたり。写真を見ていると、由乃や志摩子も現れて…!? 雑誌Cob…

金麦を飲んでみました

昨日のSUNTORY「金麦」。ビールでもなく発泡酒でもないリキュール(発泡系)。思ったほどチープな感じはなく、味はコクが第一印象に残るモルツ系の丸い味。実売単価も110円くらいとリーズナブル。今日の「一番搾り」はえらくおいしく感じる。「六宝焼」を買…

3日目

昼休み。 クーラーの設定温度の割に、涼しく感じる。どこからともなく、空調の風が来ているおかげで、体感温度は割と涼しく感じる。 大っぴらには出来ませんが、昼休み程度ならばはてなへの書き込みが出来そうです。 思うほど、セキュリティーは高くはない?…

2日目

タイムカード。8:55。 妙にきちんとした朝礼。聞いているだけで緊張する。 実際は皆、8:45には来ているような感じ。 朝は弱くて困る。 スーツも久方ぶりで慣れるのに時間がかかりそう。 今までと同じようにはいかないので、慣れるまで色々と気疲れしそうだ。…

@品川 新しい場所。 とりあえず、PCセットアップのマニュアルを渡されてる。 マニュアルに従って、ネットワーク設定やセキュリティー設定をして一日が終了。 睡眠不足か緊張したのか、帰りはひどい頭痛だ。

電脳コイル 第7話 「出動!!コイル探偵局」

TV

「イサコと呼ぶな!」 運動神経もかなり高め。魔法使いの如くレベルの高い技で何かを探しているイサコ。いいですね。 題名とは裏腹に、コイル探偵局ではないイサコ様の色々な面が見られました。 子分にした男子生徒たちにあれこれ命令するイサコ。 ヤサコに…

明日から品川

せっかく、新宿への帰還もつかの間。明日から品川だ。 はてさて、どうなることやら。

ココに行ってきました

昨日の話。 お食事会で去年から行こう行こうで行けてなかったお店、ココに行ってきたのです。 会社の人と私を含めて5人。 会社でネットを見て時間つぶしするのもつまらないので外へ。雨はほぼ止んでいた。また新宿が遠くなってしまうので、良く行っていた場…

SIRRUSでビンディングしながらサイクリング

相変わらず、自転車を楽しんでいます。 Godとマリンスタジアムを横目に新習志野〜花見川まで行って、帰りは幕張新都心の幕張メッセあたりを通って帰り。 Tm 走行時間:1:19'34 Dst 走行距離:21.92km Av 平均速度:16.5km/h Mx 最高速度:53.1km/h Odo 積算距離:…

JDK6インストール

DEV

J2SE(JDK6)をインストールして開発環境を作ってみた。 サンプルも問題なく動く。

Oracleより分かりやすい

DB

Oracle及びSQLの復習がてら、会社に入っているSQL Serverをいじってみる。 久々に触ってみたけれど、Oracleから戻ると操作がGUIで分かり易すいなあ。 indexとか貼られていないようだけれど? 今日でアレなので、ツッコミはやめておこう。

シンクライアントは増えている

PC

大和証券は、現在全社で利用している約1万3000台のクライアント・パソコンのうち1万台を撤廃。シンクライアント導入に踏み切る シンクライアント、使う前まではかなり滅入っていたが、慣れればまずまず。一度に複数台を操作することも出来て便利ではある。 1…

共有PCの状態を再起動のたびに初期化できる「Windows SteadyState」

Microsoft Corporationは16日、PCを再起動するたびにWindowsのインストールドライブをあらかじめ設定された状態へ巻き戻せる共有PC向けソフト「Windows SteadyState」を公開した。Windows XPに対応するフリーソフトで、現在同社のホームページからダウンロー…

脳内メーカーをやってみました!

巷で流行っている「脳内メーカー」をやってみました!…。 比較対象がないので、なんともいえませんな。 さぁ、あなたも「脳内メーカー」をやってみよう! [> 脳内メーカー

はてな&ATOKのコラボレーションが実現!

はてな・ATOKどちらも私の好き。 ジャストシステムは、日本語入力ソフトの新バージョン「ATOK 2007」向けに、辞書の最新版や新機能を無償提供する「ATOKバリューアップサービス [ベータ]」を3月27日に開始すると発表した。まずは駅名辞書などの最新版を提供…

何かが違う、世の中のWinny対策

net

久々に会社からの書き込み。 まあ、仕事をしていたらblogへの書き込みは、あまり出来るものではないのだが。 何かが違う データ通信量が多い個人利用者への追加課金を容認する報告書案をまとめた。 妙にキャッシュバックしてまで、みかかが光化を薦めるかと…

リフレッシュのため有休休暇中。 部屋の整理整頓をしていたら、暑くてクーラーをつけたくなった。 さてつけようかと思ったら、クーラーの内側が汚れている。 フィルターやら部品を外して掃除。部屋の整理整頓どころではなくなった。 明日は飲み会だけのため…

SIRRUSでビンディングの練習

午前中、「メガネの愛眼」に行って、サングラスについて店員さんに聞いてみた。 常時かけているメガネに装着するタイプを見たけれど、汎用的なサイズで私の横長なメガネには不釣り合いにて却下。 次にスポーツタイプの物を見せて貰った。ナイキだと、単体で2…

菅野よう子さんの『ラグナロク2』コンサート

>>韓国ニュース>>>エンタメ>>>菅野洋子『ラグナロク2』コンサート20日開催">20日、世界的な作曲家菅野よう子の『ラグナロク2』コンサートが開催される。 ラグナロクは未体験だけれど、興味あるな。 後に発売されるであろうOSTで我慢するかな。ちなみに↓は…

SPECIALIZED SIRRUS に乗ってそうなサイクリストのサイトを探してみる

これからSIRRUSをカスタマイズしていく上で、やはりSIRRUS使いの人たちの記事が参考になりそう。ということで探してみました。 オッ! SPECIALIZED で SIRRUS な人向けサイトを発見!!! スペシャライズド社製のクロスバイク自転車、SIRRUS(シラス)を調べ…

SHIMANOの新製品「PD-A530」にやられたかも

・SPD ロード・ツーリングペダル PD-A530(new production) スポーツ、多目的用ペダル SPDビンディングと、フラット面の両面を持つモデル。 スマートなデザインはロードバイクにもマッチします。 あれ〜。「PD-A520」を買ったばかりなのですが、ビンディング…

ペダルの交換(PD-A520)

今日もリフレッシュ休暇。 自転車のSPDペダル、「PD-A520」を愛車「SPECIALIZED SIRRUS SPORTS」に装着したというお話。 ちなみに「ペダル」というのは足で踏んで漕ぐ部分ね。[自転車]サイクルパーツPD-A520 | シマノ SPDペダル (EPDA520) 自転車 ペダル beb…

廃車ならぬ歯医者へ

先週あたりから、甘いものを食べていたら、左下奥歯がしみていた。 虫歯か!?と思い、歯医者へ。 レントゲンを2枚撮られた。この歯医者さん、いつもレントゲンを撮るんだよね。録らないことがない。 虫歯はなく知覚過敏だとか。 「以前、虫歯で埋めた金属が…