.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男

中野 独人by G-ToolsWeb上での読めるみたいです。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

白い巨塔

TV

ビデオに録画した白い巨塔最終章を鑑賞。話の3分の2あたりからじわり…涙が止まりません。 久々に感動した名作です。考え方や道は違っていても、一生付き合える無二の親友とは良いものですね。

プチ忘年会

今日から1/3まで、会社は休みに入る。幼なじみと昼間は遊び、夜はプチ忘年会をした。 イオン津田沼店3階の「HERB&SPICE」。に入りました。 お店の名前のとうり、ハーブやスパイスを使った料理やお茶がメインとなっており、イタリアンが中心です。 …

あなたのセンス鑑定します

web

http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgi 結果は以下のとうり。 あなたのセンスは 51点 です。 Feilung君のセンスはハーフ&ハーフです。中途半端を絵に描いたようなあなたの部屋には、「だんご3兄弟」のCDが必ずあるでしょう。なんだったら、歌え…

ITmedia PCUPdate:「アキバ」に住んでみたいと思ったとき――アキバは住む街ではないのか (1/2) http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/27/news025.html 秋葉原ホームページ http://www.akiba.or.jp/ 秋葉原の歴史 http://www.akiba.or.jp/history…

スパム

私のメインメールアドレスへスパムが届き始めているので、色々と設定をしています。 その中でいやらしいのが、不特定なYahoo!のフリーメールアドレスの送信。 なので ******@yahoo.co.jpなメールアドレスは基本的に受信拒否するように設定をしました。

今年のジーサさんは今日で最後とのことなので、会社帰りに焼肉屋。軽く焼肉食べながら酒を飲む。

叔父〜SNSへ

昨日、叔父と飲んだ。母方の兄弟は4人いて、従兄弟とも仲がよい。叔父は私の数十倍生きることの上手な人。私はこの叔父をすごく尊敬している。忘年会の時期なので、叔父には申し訳ないのだけれど17時に待ち合わせ。初めオリジナリティーの高い店「粉と水」へ…

黒革の手帖 DVD-BOX

DVD

米倉涼子アミューズソフトエンタテインメント2005-02-25Amazonで詳しく見る 松本清張の名作を現代風にドラマ化したものです。1クールものですが、それなりに引き込まれました。主演の米倉涼子の着ている服代が〜億しているそうです。

Mozilla Thunderbird 1.0にOpera8beta公開

app

アンチIE系webアプリケーションが活性化してきた。Sleipnirの開発も停止しているので、IEもあんまりのんびりしていると足をすくわれるぞ。

スパム

クリスマスの終わっている今日、毎度の事ながらスパムメールが飛んできます。クリスマス用の特別バージョンを朝一で処理。サポートには100件以上ものスパムやウイルスメールが飛んでくるので、気を使うものです。 定時を過ぎた頃、 件名:クリスマスの予定は…

Adobe Reader7

app

http://www.adobe.com/products/acrobat/readstep2.html 環境:Win2k SP4+Adobe Acrobat5.0.5+Adobe Reader7 少し前の事(12/22)の事になりますが、気になるAdobe Reader 7のダウンロードページです。バージョン6からAcrobat ReaderからAdobe Readerと名…

本屋に行って…。もう買うことは有るまいと思っていた「電撃姫」を、特典と特報に釣られて買ってしまう。というのも、LittleWitchの最新作情報を独占しているとの事だからだ。最新作の名前はLittleWitch ROMANESQUE(少女魔法学★リトルウィッチロマネスク)。…

はてなとテーブル

はてなでTABLEを使って見栄え良く横並びをしてみようと試してみるが効率が悪い。この場合、DVIかPタグをCSSでインライン要素扱いに要素としてくくった方が良いのかもしれない。 どうも、このテーマに使われているCSSをもっとカスタマイズしたほうが良さそう…

夜は久々に叔父と男の話?をしながらお酒を飲んできます。話のわかる叔父なので特に問題なし。

新年会

http://6630.teacup.com/silverfox/bbs http://www66.tcup.com/cgi-localbin/6630/silverfox.cgi?m=i (ケイタイ用URL) より 新年会やりませんかぁー 投稿者:ヨコビー 投稿日:12月25日(土)14時42分41秒 横浜で新年会やりませんかぁー 一月でみなさんの…

リアルでの私は、責任や義務というものがないかぎり積極的にアタックしない、ひとみしり29歳男性なのです。どうも女性の方と面と向かって話すことは恥ずかしく、話をすぐに切り上げてしまったり、自分の思っている事とは反対のそぶりを見せたりもします。と…

MSN Messenger

APP

目が覚めるとパソコンの電源が入ったまま。モニターの電源を切って寝てしまった。 モニターの電源を入れるとメッセンジャーの窓が3つも開いている。 メッセンジャーをオンラインにしたまま寝てしまいました。メッセージくれた方ごめんなさい。

鷹の野球団 福岡ダイエーホークスから福岡ソフトバンクホークスと名前が変わったとのこと。ちょっと名前が長いですね。社名自体が長いのでしょうがないといえばしょうがない。それにダイエーという部分のみを変えるだけの方が手続きをする人にとっては落そう…

マリア様がみてる ―イン ライブラリー

今野 緒雪 ひびき 玲音集英社2004-12-25売り上げランキング 8Amazonで詳しく見る ヨーカ堂内のBOOK-ACEにて購入。

電車

水戸線(全線) - 遅延(人身事故) 常磐線(土浦〜水戸駅間) - 運転再開(人身事故) 湘南新宿ライン(全線) - 遅延(人身事故) 山手線(全線) - 遅延(人身事故) 埼京線(全線) - 遅延(人身事故) 川越線(大宮〜川越駅間) - 直通運転中止(人身事故) 中央線快速電車(全線…

スーパーサイズ・ミー

明日、25日(土)から驚異のドキュメンタリー映画『スーパーサイズ・ミー』が公開。 アメリカで売られている、スーパーサイズのマックを見てみたい。

有料サービス

有料サービスしてみようかと考え中。

メール

web

メールフィルタリングの申込みをした。スパムメールは全て排除。メインのメアドを変えることも出来るが、受信をしているMLやメルマガなどの変更をするのがかなり面倒なのでフィルタリングすることにした。 https://filterplus.odn.ne.jp/ 着信拒否設定 (Mail…

Adobe Reader 7.0J

app

LostTechnology: Adobe Reader 7.0J http://www.losttechnology.jp/blog/archives/2004/12/adobe_reader_70.htmlAcrobat7は常駐して起動が速くなっているようだ。アップデート価格がお手頃ならば購入してみてもいいかな。

社員会

社員会の会議。タバコの問題に個人情報保護法。禁煙者には手当が払われるようにするというのは元よりタバコを吸わない私としては嬉しいことであるし賛成ではあるが、そのお金はどこから沸いてくるのだろう。吸ってない人が7割いるとすればかなりの額になると…

ケンタッキー

帰宅途中、行列が出来ている。何かと思えばケンタッキー。クリスマスイブでチキンを買おうとしているのだろう。流石に20分も並んで買う気はしない。

白い巨塔〜第二章裁き〜

TV

『あの頃と、命の重さは、変わったのだろうか。』 先週に引き続き3章中の第2章。頂点に上り詰めた後の裁き。財前と里見の意見はぶつかり合う。 後半、15歳の人の手術を初めは拒否する財前。しかし、ピンチの時になり現れたときは格好良かった。 財前と里見…

休日。

FTP

先日、FTPにうまく繋がらなかったのはSmartFTPを日本語化していなくて誤操作をしていたためみたいです。バージョンを最新にしてからは問題が解消されました。