.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazonで購入した「レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208」を修理(交換)して貰った覚え書き

Amazonで2017/8/17に購入したキーボードが、2017/12/26に早速壊れた。症状は"E"キーの根元のヒンジ?みたいな所が壊れたのか無くなったかで元に戻らないという状態。おい、まだ買って半年しかたってないのに壊れるってIBMからLenovoになって品質下がってるん…

他人の過失は見やすいが、自分の過失は見えにくい

久々にここで書く事になるけど、思う事があるので書き残しておく。 アレつまらんコレつまらんとネガティブな事ばかり言う人がいる。まさに人の悪いところだ。ネガティブな話ばかり言う人といても面白い物ではない。誰かさんの教えで「他人の過失をみるなかれ…

4000/5170/7000/2550 開発資材:100 結果:Bismarck キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

昨日は寝不足で夕食を食べて布団で仮眠するつもりが完全に寝てしまったようで、目が覚めたのが朝の3時過ぎ。デイリーの演習を逃してしまった。勿体ない。しかし、資材がどれも26万超とだいぶ潤ってきたので、イベントが近いけど大型を回してみました。開発レ…

6000/4000/7000/3000 開発資材:100 結果:武蔵 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

開発レシピ 6000/4000/7000/3000 開発資材:100 空きドック:1 司令:110 秘書:Z1改 Lv1キラ 結果:武蔵 鋼材は300000とカンストで余剰気味なので、MAXの7000まで投入。 開発資材も右肩上がりなのでMAXまで投入。 Bismarck狙いで試したのですが、持ってない武蔵…

(4000/6000/7000/2000/100)第1建造ドック 司令官Lv: 110 結果:日向

orz 何連敗だ。Bismarckでねぇ……。 まぁ、6%前後だしこんなもんか。

ノートPCその後

PC

ノートPCのバッテリーおよび電源ケーブルを抜いて1日。CMOSがクリアされたのかPCが無事立ち上がりました。原因の詳細は不明。 近い将来、ノートPCが壊れる予告だと思って、備えておこう。

Adobe Creative CloudのアクティベートをしたがPhotoshop CCインストール出来ず

Adobe Creative Cloudのアクティベートをしたけれど、Photoshopのインストールで足踏み。 Exit Code: 160 -------------------------------------- Summary -------------------------------------- - 2 fatal error(s), 0 error(s), 1 warnings(s) FATAL: E…

体調

3月22日あたりから体調を崩してる。喉の痛みから始まり、全身の節々が痛くなり、更には咳をする度に激しい偏頭痛。 31日に近くの病院へ行くが、予想通りの対処療法。風邪は大方がウイルス感染によるもので、これに効く薬は無いのよね。抗生物質とか出されて…

ノートPC無反応

PC

明けで帰宅して、ノートPCのモニターを開けたらHDDあたりから「ガリッ」と嫌な音がして、それ以降電源ボタンを押しても無反応。 先月、散財が酷かったので今月は出費を抑えようと思っていたけれど、新しいノートPC買うしかないかぁ……。 液晶サイズ:11.6イン…

「告白」を鑑賞

公休だったので、先日プレミアムシネマで録画した分を観ました。 『告白』(こくはく)は、2010年の日本映画。湊かなえによる同名のベストセラー小説の映画化。監督:中島哲也、主演:松たか子。2010年6月5日に配給東宝で公開された。 娘を殺された中学校教…

Canon RAW形式の現像について(Adobe Photoshop CS2連携の場合)

かなり条件としては今更な環境なので参考になる人は少ないかもしれないが、メモとして残しておきます。 以前にも恐らく書いた気がするけどまた書いてます。 普段はCanon EOS Kiss X4での保存形式はRAW+JPEGにしている。容量はかさむが、現像により化けるから…

フキノトウの写真

フォト蔵に写真を投稿してみた。クローズドな世界でいいね!とかの数見ててもまったく対外的でないので参考にならない。因みに下の写真。相変わらずCanon EOS Kiss X4を使っている。買い換えるつもりは特にない。金をかければ良い写真が撮れるだろうが、薄給…

Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)をSteamで購入

Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)をSteamで購入。 http://store.steampowered.com/app/319630/ PS4版を最初買おうかと思ったが、Steam版が日本語対応しているし2000円と安い。セール期間まで待たずして購入。ちょっと触った感じ、ヘビーレインに似て…

Zara強化月間

ここでは初めて言う事になるが、艦隊これくしょんこと艦これを、TV放送が終わったくらいから初めてもう2年くらいだかやっている。因みにソーシャルゲームことソシャゲというジャンル。ソシャゲは他にいくつか手を出してみた。他にはグランブルーファンタジー…

近況報告

あまりにここを放置していたので、もう過去の人々はもう見ていないだろう。 ただ、自分を満たす為、久々ブログに戻ってきた。 Twitter、Facebook、LINEといったいかにもSNSでかつメッセージ主体のサービスをしばらくは使ってきたが、個人的にメリットよりも…