.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Arcane シーズン1を完走した

Arcane S1 分断された家族2人の姉妹。2つの都市。ひとつの発見が世界を変える。ピルトーヴァーとゾウンの都市で、発明家、泥棒、政治家、犯罪者たちが引き裂かれた社会の制約にいらだち、騒動が巻き起こる。 Netflix独占配信のLeague of Legends(以下LoL)…

ジョーカーとハンニバル・レクター博士とカタルシス

今まで気にはなっていたけれど、観ていなかった映画「ジョーカー」。ここの所、ジョーカーを模範した犯罪者が出て来ているので、気になって観た。 バットマンに登場する如何にも分かりやすい悪者「ジョーカー」が誕生するまでの前日譚を含めた話だが、それは…

クロスバイクのタイヤ交換をした

先日、私のクロスバイク"SPECIALIZED 07 Sirrus Sport"に久々に乗ろうと空気を入れて近所をポタリングした後に後輪のタイヤを見たらタイヤに亀裂が入っていた。 タイヤの亀裂 数分ならば耐えられるだろうけれど、これで数キロ走ったら途中でバーストする事間…

ウマ娘のイベントを微課金でも楽に完走して「虹の結晶片」を手に入れる

ウマ娘のアイテムとして「虹の結晶片」というものが実装された。これはSSRのカードを1凸させる為の材料だ。虹の結晶片20個=虹の解放結晶1個=SSRカード1凸だ。虹の結晶片は今のところイベントか何らかの配布でしか入手できない。青天井に課金出来る人ならば…