.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イース・オリジン

http://www.falcom.co.jp/yso/ 12月21日発売決定! もちろん買う。なんというか、体が勝手に買うんですよ。最もやっている時間があるかは別ですが。舞台は700年前。 イース全盛期で、2人の女神と6神官が力を持っていた頃のようだ。 出演キャラは 落ちこぼれ…

無料“ツンデレ”恋愛アドベンチャー「しぇいむ☆おん」

「しぇいむ☆おん」は、“2ちゃんねる”の“ニュース速報(VIP)板”に立った、“ツンデレ喫茶を作ろうと思う”というスレッドから生まれた恋愛アドベンチャーゲーム。スレッドのもともとの趣旨は、ウェイトレスが全員ツンデレな“ツンデレ喫茶店”を実際に作ろうとい…

Wiiの社長プレビューを見た

2006.9.14 Wii Preview - Wii 9/14、幕張メッセにて行われた、Wiiの社長プレゼン(39分動画)を見た。 見終わって プレゼンが非常にわかりやすい。 シンプルな説明画面と社長からの詳細な説明。 コンセプトのハッキリとしたプレゼンを見終わって、任天堂…

シンクライアントについて調べてみた

PC

日立の「セキュリティPC」のコンセプト(他社にもいろいろシンクライアントPCはあるが)は理解はできるが、通信環境を前提とする使い方には限界がある。細い回線でもストレスのない仕事環境を提供してくれるツールを望む。 あまり使い勝手は良くないよう…

少しリッチな気分になれる画像

EVA-CHIN_HOMEPAGE<高級ホテル宿泊記と壁紙写真集>見ているだけで高級ホテルに泊まっているような気分になれる…かもw

MS06-055 : Windows の重要な更新(緊急)

Windows XP/Server 2003Vector Markup Language の脆弱性により、リモートでコードが実行される (925486) (MS06-055) (2006年 9月27日:日本語情報及び日本語版パッチ公開、最大深刻度 : 緊急)WindowsUpdate!!!

2006年10月のマリア様がみてる 新刊 大きな扉 小さな鍵

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵今野 緒雪 集英社 2006-10-03売り上げランキング : Amazonで詳しく見る

ああ、またもや変な用紙。 今度は新シンクライアントでセキュリティー上げるんですか; 勘弁してヨ…。

「Fate/hollow ataraxia」クリア

今更プレイしてみた。 先週の水曜あたりから、保留にしていたFate/hollow ataraxiaをプレイしていた。 オフィシャルの予約購入をして、発売日には届いていただろうに、インストールした後は色々とあって停滞していたのだ。 ゲームの秋の影響からか、TGSに触…

給料日

出向先より、今日もまたセキュリティーが上がっている事に朝一で気がつく。 フロアに入ろうとしたらセキュリティーカードが反応しないと思ったら、今週からはパスワードも入れないと入室できなったようだ。つまり… ピッピッ! で済んでいたのが ピピピピピピ…

マンションにフレッツ光が導入〜Yahoo!ウィジェットエンジンをきまぐれで使ってみて

自分の住んでいるところはマンションなんですが、ようやくマンションタイプの光が通ったようです。 使っているプロバイダは「Y!」なので、恐らく使えないのだろうなと思ったわけで。 光開通について説明会のイベントの告知が1週間ほど前から出ていたので行っ…

こち亀も

お涼が10周年ならば、こち亀は30周年。 そんなに昔からあったとは。 そういえば、北斗の拳・キン肉マン・ドラゴンボール・男塾・気まぐれオレンジロードが連載されていたジャンプ全盛期のあの時も、ドラゴンボールの最終回のあと時も、デスノの連載中も連載…

薬師寺涼子キャンペーン・お楽しみ小冊子応募者全員サービス!!

シリーズ10周年!史上最大のお涼サマ祭り開催!! 「眠れる森の魔女」応募者人員サービス!! 下の3冊のうちの2冊を購入して、帯についている応募券2枚で応募。 〆2006/10/21(消印有効) 手元に2冊あることに気がつき、応募しておくことに。霧の訪問者 薬師寺涼…

Blood+

TV

本日、Blood+最終回。 「ナンクルナイサ」 結局、1年間見た。 感想 点数にして50点。 特別良くも悪くもない。 大人の事情もあるのだろうけれど、Fateを1年間金かけて放映していた方が良かったのではと思ってしまった。

冥土【地獄少女】喫茶

冥土喫茶【地獄少女】どんなんだろう。

リモコンを使った新しい遊び方。 実に面白そうだ。結局、買いそうな予感。去年のTGSか。 今でも十分通用するな。

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGSPS2→ニンテンドーDS タッチペンでFF最新作。

シムシティ DS(仮)

「シムシティ DS(仮)」は、2000年にPC用として発売された「シムシティ3000」がベース。ただし、このタイトルは日本法人のプロデュースによる開発となるので、単なる移植に留まらず、日本向けのアレンジやニンテンドーDSならではの機能を生かした追加要素を…

PS3版GT、課金制

どちらもオンライン対応でコースや車のダウンロードができますがダウンロードは別途料金で車一台に50円〜100円を予定、コースは200円〜500円で販売されるそうです。 これ、オンライン機能とオフライン機能をきちんとわけてほしかった。 オフラインで集めた車…

痛い

サラダを作るため、ニンジンをスライスしていたら…親指までスライス。 痛ッ! 久々に絆創膏を巻きました。

PS3値下げ

プレイステーション 3の20Gバイトモデルについて、HDMIを搭載するとともに、5万円を切る、4万9980円程度で発売することを明らかにした。 値下げして5万弱かよ。 高いって。 どこの庶民が本体に5万もだしてゲームする? 貴族のためのゲーム機売ってどうするソ…

ひろゆき失踪!?

web

インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。 今日は東京ゲームショーに失踪していました。ボンバーマンオンラインのコーナーで、 高橋名人が軽妙なトー…

毎日が日曜日

周りで咳をしている人にうつされたのか、朝起きたら息が出来ないくらいの咳と軽い頭痛と熱っぽさ。 これでは会社に行ってもまともに仕事は出来そうにないと有給休暇。 コフッ…コフッ…。 咳が頭に響きます。

「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」などと言われ、行動が活発化する時期。 蝉の声はなくなり、電車には学生が乗り降りし、長袖もちらほらな時期ですね。 過ごしやすい時期と思われがちですが、私の場合は過ごしにくい時期。 9月初め 最初に9月らしい…

Game Age of EmpiresIIIのパッチ1.09を当てた 停滞していた「Fate/hollow ataraxia」をやり出す 携帯のこいこい

Picasa2.50 エラー

moviethumb.exe - アプリケーション エラー "〜" の命令が "〜" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックして…

Google Calendar日本語版

web

英語でやや敬遠気味だったGoogleCalendarも日本語対応され、携帯へ予定を送信することも出来るようになりかなり便利そう。 日本語の公開カレンダーもゾクゾクと出てくると思うので期待しよう。来月からはVodafone→Softbankとなり、私の携帯のTOPページはYaho…

家に帰ったらダウン。 ネットを見ずに睡眠へ。 これだけではあまりに寂しいので、動画を貼り付けてみる事に。http://youtube.com/watch?v=NSLfUijyBZA http://youtube.com/watch?v=FXPTW3wNCDI

巨峰が届いた

いただきます。From デザート先日注文していた巨峰が届いきました。非常に甘〜くてジューシーでとっても美味しいです。 一度食べ始めると止まりません。とまらない〜。 ごちそうさまでした。

バイオハザード デッドリーサイレンス(バイオDS)

懐ゲー、バイオDSをプレイ中。一応18禁ゲームらしい。 PSでやった当時は相当感動した。 当時としてはホラーというジャンルというも斬新だったし、それを3Dで体験と雰囲気も良く出ていた。 そして、今また携帯サイズで動くのにもビックリ。 DS=ポリゴンをふ…