.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ダウン

未だウイルスが体の中をうろついているようで、上半身に高揚感がつきまといます。 扁桃腺から下へと炎症が下がっているような感覚。何とも言えない息苦しさ。 このパターンは完全に治るまで1週間近くかかるパターンです。

はてなダイアリー2?

http://d2.hatena.ne.jp/feilung/外からの人の見た目は同じだと思いますが、編集画面が変わっています。

ウイルスにくたばっている日

38度の熱に魘されています。GW初日だというのにまったく。昨日がんばりすぎました。 肝臓が処理しきれないほどのアルコールを取ったかのように体に力は入らず体中熱いようで寒気がします。 喉の痛みはなくなりつつありますので、病気の進行度は次のステップ…

ウイルスに負けられない日

社内の席配置が変わるとの事で、昨日から会社で掃除をしていた。そしたら、ハウスダストをたくさん吸いすぎたためか、午後から扁桃腺が腫れてきた。次の日も喉が痛く午前半休。 午後出社でさてどうなっているかなと見れば全然片づいていない。皆、乗り気でな…

21時過ぎまで残業しなきゃならないなんて久々だ。 会社のページ変更について色々と考えてみる。

「NANA」DVD…7月7日限定77日間707円

DVD

NANA(7)にこだわっています。707円は原価切っている? 本編は丁寧に作られています。

Fate/stay night 2

DVD

Fate/stay night 2奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司 ジェネオン エンタテインメント 2006-04-28売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools特典のタイガー道場が見たい!

会社に置いて欲しいと思った物

GIGAZINE - 職場に置き菓子サービス「オフィスグリコ」会社に置いてくれないかな〜。

負けると腕に電流が走る腕相撲

GIGAZINE - 負けると腕に電流が走る腕相撲これ、負けた反動で勝てそうな気がしてきた。

ヤフー、月額997円でハリウッド映画が見放題の動画配信サービス - CNET Japan

まだ、数は少ないけれど、もっと数が増えて見たい物が多くなってきたら課金をしても良いかなと思う。

ブロガー解析機 - 体はAmazonで出来ていた!?

ブロガー解析機によるフェイの解析結果 フェイの88%はAmazonで出来ています フェイの5%はサイドバーで出来ています フェイの3%は炎上で出来ています フェイの2%はきっこで出来ています フェイの2%はアルファーブロガーで出来ています Amazon88%が妙に当たっ…

東京に来て驚いてしまったことランキング - goo ランキング

web

驚いたというか、気になることなのだけれど 2番の「水が不味い」は今でも良く感じること。やっぱり水が不味いと思っているのは自分だけじゃないのね。よかった。 それ以外は電車での混雑が気になる。朝の通勤ラッシュで肘立てられると痛いのなんの…。あとぶ…

ドリップコーヒーが1杯19円 格安でおいしいコーヒー ブルックス

新聞を見てすかさず注文。会社ではさすがにコーヒーミルで豆を碾くことが出来ないのでドリップコーヒーを飲んでいるのだけれど、一杯19円は安いよ! 早速、注文しました。

昼、ドンピシャ!と鳴る雷に、ガラス窓をたたきつける雨。 相変わらずサポートはどこでも良いと思っている人間が減らない。 昨日はAppleのMecの使い方。今日はプリンタ。 今夜は飲みの予定。定時までに雨が止んでくれればいいのだけれど。 雨の日は気分的に…

涼宮ハルヒのCD販促Flash

CD

ハレ晴レユカイ良く動く!良くできてる物だ。

日本茶&コーヒーをたくさん飲んで糖尿病防止

糖尿病:日本茶かコーヒー、毎日飲んで予防 カフェイン効果か−−文科省研究班調査−医療:MSN毎日インタラクティブよくよく読んでみると、 緑茶6杯/日 か コーヒー3杯/日 飲まないと効果は出ないという。こんなに飲んでいたら、カフェイン中毒になりそう。

GWにて

GWが近くなってきたので、会社のwebページを更新。 平素より弊社○○をご利用頂き誠にありがとうございます。 以下の期間に関しまして○サービスを休業させて頂きます。 期間中お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます…

Winnyと脆弱性とパッチ

web

ITmedia エンタープライズ:Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「利用の中止」のみ Winnyに脆弱性が見つかり、Winnyを終わらせる力を感じ、その時が近づいているのかなと思っていた。47氏が捕まって、かなり長い間脆弱性が発見されなかっただ…

Fate/stay night 第16話

TV

どうも原作のイメージから放れてきているような。 セイバーVSバーサーカーなのかシロウVSバーサーカーなのかシロウVSシロウなのかさっぱり。原作でシロウがバーサーカーの腕を切ったり受け止めたりなんてしていただろうか。 あと、セイバーのノーマル剣って…

スケジュール

仕事が忙しいとスケジュールなんて面倒で立てていられないと思いますね。1人でやっているときはそれで十分。他人に特に迷惑をかけなければいいと思います。 ただ、数ヶ月顔を合わせていない人に「今日飲み会」とか、会社で定時の45分前に「マスター作成して…

そうだ京都、行こう

あ、JRのサイトを見ていたら京都に行きたくなった。

読書速度測定

巷で流行っている「読書速度測定」です。何度かやってみましたが、意識して速読すると2000文字前後。意味重視で読むと1500文字前後でした。意味の難しい文章だとじっくり読んでしまったり、マリみてだと味わうように読むので、結構時間がかかったりします。 …

キイテナイヨ…

え?今日飲み会?キイテナイヨ… 徹夜していたのが不味かったんですけれど、朝寝ぼけて出た電話は、飲み会の電話だったようでした。まさか今日とは思いませんでした。妙にアルコールを取りたくなって家でぐびぐびビールを飲む。

デュアルモニタにすると生産性が30%アップ?

web

The Virtues of a Second Screen - New York Times(GIGAZINE - デュアルモニタにすると生産性が30%アップする)天気予報とかでもかなり思うことなのだけれど、30%ってどの程度だかわかりにくい。 デスクトップのサイズが2倍で1 / 1.3 = 0.769230769。同じ仕…

Apple(iPod)の一人勝ちみたい

前年同期と比べ売上高が70%増加、純利益は500%以上増加 http://www.apple.com/jp/news/2005/apr/14q2results.htmliPodが出てからのAppleは、明らかに活気が良いです。

チェスの対戦相手を探してプレイするFireFoxのExtension

ChessGames :: Mozilla Addons :: Add Features to Mozilla Software画面右下にチェスのアイコンをクリックしてハンドルネームを入力。 あとはチャット画面で対戦相手を探す。 とはいうものの、チェスはやったことがない!

CSS Niteから1日経って

web

Vol4から続けて参加しているCSS Nite。前回はコンクリの上に体育座りと辛かったので、今回は定時の鐘が鳴ると同時に会社を出て会場に向かったのですが…既に席は埋まっていました。トホホ…、前回に続いて体育座りです。CSS Nite前はSkypeの紹介。MSN Messenge…

銀英伝解析機で解析された話

ZAKiさんのサイト、Rinascimento[ リナシメント ]: 銀英伝解析機より銀英伝解析機銀河英雄伝説に出てくる登場人物で解析するようですね。銀河英雄伝説は話が長く、アニメ化もされていて全話見ましたがたしか30分アニメの108話。4部構成。実に長いのです。も…

livedoor ReaderでRSS

web

時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情を言う。(ラ・ブリュイェール) Best Solution, livedoor Reader. はてさて、どれが使いやすいのやら。

今宵、CSS Nite

web

参加します。 今回は定時の鐘が鳴ったら、速攻出られるように準備中。