.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2005-01-01から1年間の記事一覧

ニンデンドーDSでHi-Fi接続を試してみる 2回目

無線LANの設定画面より設定画面を出すことに成功。 http://192.168.3.201/ に設定変更。 DSからの自動認識で接続完了! 手動設定でのIPアドレスを192.168.3.20に設定。 無線LANのログにも接続のログが残っている。 イイ感じです。 マリオカートの「Wi-Fiたい…

昼は磯辺焼き。 夜は年越しうどん。紅白も始まり、大晦日らしくなってきました。 RD-X5でK1と男祭は録画。その他、年末年始の特番は忘れずチェック!

男祭を予想

今年を締めくくる格闘TV番組、「男祭」の〆となる小川VS吉田を予想です。 ズバリ! 小川が勝つと思います! 今年は小川に勝って貰いますよと。

今年は色々とお世話になりました

blogに良く訪れてくださる方々 友人 ゲーム友達 Webで情報配信されている方々 ごく一部の同じ会社で見ている人(ばれないように見てねw) 今年は色々とお世話になりました。 おかげさまで、目標の135000カウントを超えました! 来年もblogを続投していきた…

親友Wil君とC69で遊んできた。 前日に情報を入れて、これといって目的もなく行ったのだけれど、それなりに楽しめた。 まーいるわいるわ。人がいる。更に増えていると思われる。 TYPE-MOON店終い後レア垂れ幕。こぞって垂れ幕の写真を撮っていました。 毎度の…

ニンテンドーDS

ニンテンドーDS本体(プラチナシルバー)とマリオカートDSと液晶保護フィルムDSのセットが届きました。久々の携帯ゲーム。 早速、プレイ。 インターネットを使っての対戦も出来るとの事で久々に無線LANに接続を試してみるが、自動認識しない。手動で設定をし…

第二海堡

2005年7月から渡航禁止されたようだ。 東京湾海堡 第二海堡 さよなら上陸スナップ集

NHK人気番組プロジェクトXが終了

TV

プロジェクトX〜挑戦者たち〜 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-051228-0015.html昨日、1つの番組が終わった。 無名の人々が世に名を残していくドキュメンタリー「プロジェクトX」だ。 最終回では今までを振り返り、最後は中島みゆき…

ブログやSNSでグチを聞いてもらって、発散しよう - [最新ネットコミュニケーション]All About

http://allabout.co.jp/computer/ipphone/closeup/CU20051219A/index2.htm blogなどで会社のこととか愚痴は書くとクビになるような記事は何度か見たけれど、愚痴を推奨している記事は珍しい。 今日は上司に説教される。親切心でやったことなのに…。 些細なこ…

iTunes用オーディオプラグインで音を良くしよう!

【Octiv】iTunes用オーディオプラグイン [Volume Logic iTunes Plug-in for Mac / Win]このプラグインをiTunesに入れてあげると、不評だった音質が改善されると巷で騒がれております。 さっそく自宅に帰ったら入れてみようと意気込んでいるところであります…

マビノギ

いつの間にかマビノギが基本無料になっていた。 以前使っていたキャラは消えてしまったのだろうか。 ダンジョンを数人で入って協力連携プレイが楽しかった。

ニンデンドーDS本体売り上げ上々、500万台突破

ITmedia +D Games:ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー (1/2)欲しい…。PS2をTVに繋いでプレイというのがおっくうなりつつあります。 TVはお茶の間にあり、フェイの部屋は壁を隔てています。つまり、手間がかかる。 最近流行の…

地デジの「コピーワンス見直し」でメーカー/放送事業者が対立

TV

地上デジタル放送になると誰が特をして誰が幸せになれるのだろう。 メリットよりデメリットの方が多いような気がしてしょうがない。

あゆのジーンズ、ストップ高!

Yahoo!オークション - [チャリティー]ベストジーニスト浜崎あゆみさんサイン入ジーンズ ヤフオクって上限あっただろうか?

ちず窓βを使ってみました

web

http://chizumado.jp/つい先日、潰れた元ダイエー津田沼店です。…といった使い方が出来ます。 はてなマップもここまで対応して欲しい。

NOX

Westwood Studios - NOXオフィシャルサイトを見つけました。 大した情報ありませんけれど取りあえずメモ。

ベスト10教えてください!

何もインストールされていないWindowsマシンに入れたい、アプリケーションベスト10を教えてください! 自分のベスト10は↓ 1.秀丸…使い続けて数年。マクロ拡張機能が便利です。 2.ATOK…日本語変換の質の高さ+辞書代わりです 3.Norton Internet Security…外敵…

NHK「にっぽんの現場」〜「秋葉原年の瀬物語」

TV

NHK 年末年始の特集番組 にっぽんの現場 「秋葉原年の瀬物語」 12月27日(火) NHK総合 21:15〜21:58 ▽美少女系・メード・同人・ゲーム、先端の人びとの内面 にっぽんの現場▽さまざまな街の姿をテレビカメラでとらえ、その現場で起こっていることを通して…

パンヤキャンペーン?で届いた

パンヤのぬいぐるみが届いていました。中にはぬいぐるみ以外は入っていない。表に「パンヤキャンペーン」と書いてあるけれどいつ申し込んだのかは不明。

パンヤ、チーム戦3連戦

しゅうさん、ZAKi様、ぶれちんとでパンヤ対戦。 ぶれちんとタッグを組んで勝負を挑んだ、…が、見事3連敗。フェイのミスが多くて負けてしまった。 アリンに慣れすぎたため、パワーだけ上げた「くぅ」ではトマホークなかなかうまく出せず右に左に散ってしまう…

3度目の正直・3度目の修理

RD-X5、3度目の修理。 「Rio Karma」の時も3回以上修理に出していたと思う。 最近のAV機器はなにかと不具合が目立つ。 これといって意図的なものは感じられず怒る気はしない。怒るとしたらなるべくしてなるような不具合。最近のマンションの不具合のように意…

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)

ローゼンメイデンのPS2専用ゲームです。ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)タイトー 2006-03-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見るゲームの詳細は↓ アリスゲームの勝者は!? 『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』2006年3月発売

25:50〜26:45 TBSテレビ 機動戦士ガンダムSデスティニー年末SP最終回のその後を描く特別編

本当の最終回です。

ビギナー卒業

ビギナーA〜ジュニアEへ昇格。 ルビビギ大会に参加できなくなるので、トロフィーを取れるチャンスがますます減りそう。

クリスマス

これといってそれらしきイベントなし。

クリスマスイブ

負け組の野郎どもと@アキバで暴れてた? アハハ、負け組…否、アキバでクリスマスは負けを通り越しているような気がして痛ッw りなみにふぇいふぇいは皆が思っているほどアキバには行ってません。 何でかというと、平日は新宿にいるのでよほどマニアックな…

ホールインワン!

今日は初めてホールインワンしました。 トップスピンでギリギリ入ったのには感動です。 LPを決めたときよりもクワッ!と来る物がありましたw

ドライアイスの活用法

今日はコージーコーナーのチーズケーキがおみやげ。 いつも思うのだけれど、ケーキやアイスクリームにはドライアイスが付いてくる。 そんなドライアイスは家に着くまでは役に立ってくれるのだけれど、家に着いてからは水に入れて煙がでるだけでおしまいとち…

2度目の修理=3度目の修理予約

購入してから1ヶ月弱。1週間目にしてDVDドライブの交換。 3週間強にしてDVD-VIDEO規格のDVD-RメディアをDVDドライブに入れたところ「LOADING」が数分続き、その間本体とリモコンの操作が効かなくなる現象が発生。 数分時間が経過すると「ディスクをチェッ…

マリア様がみてる(マリみて)-「未来の白地図」を斜め読み

「ごきげんよう」 昨日、地元で「マリみて-未来の白地図」をフライングゲッツ! お風呂の中で超高速15分の斜め読みしました。 細かいところはのちほどじっくり電車で読むとして、あらすじはある程度確認できました。 今日発売で未読の人にネタバレしてしまう…