.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Doscan.exeを調べる

APP

相変わらず、SymantecAntivirusの「Doscan.exe」は悩みの種となっているようですね。 サックッとどんな問題が起きているかや、解決策を調べるときにはSymantecサイト縛りで探すと良いかなと思います。 ↓ Doscan.exe - Google 検索(Symantecサイト内)開発元…

硫化水素による自殺がおきると?

夜中、何台もの消防車がうちの近くに。何事だ!? うちの近くで、硫化水素による自殺があったようです。 何台もの消防車が来ていて、数時間ほど立入禁止のテープが貼られていました。 消防士の人が、「窓を開けないでください!!」との事。 どうやら、硫化…

「Monthly Sweets」より、「ずんだ茶寮」の「富貴どら焼」

ここ最近はまっているのは「Monthly Sweets」のお菓子。 月ごとにお店が変わるので、毎月並ぶ物が変わるので楽しみ。今月もついつい買ってしまうのです。 津田沼駅構内にある「Monthly Sweets」で買うことが多いのですが、昨日は八丁堀に行った帰りに西船橋…

パンヤと初音ミクのネギコラボレーション(動画編)

昨日に引き続き、パンヤに興味を持った初音ミクさんのレポートです。 昨日書き忘れたのですが、初音ミクの衣装「初音ミク4点セット」は限定物です!! バラ売りされてはいる方も限定なのかは不明。 ツインテールの髪型が特徴的なキャラクタ「クー」とセット…

戦場のヴァルキュリアが欲しい→PlayStation3もついでに欲しい

「サクラ大戦」を作ったスタッフが制作し、かなり評判が良いとの事。 色々なジャンルのゲーム要素を詰め込まれた、新しいタイプのゲームだとのこと。 戦闘もかなり戦略的だったり、アクションありとかなり欲しいところなのだが、なにせPlayStation3を持って…

メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)

DVD

メタルギア ソリッド 2 バンドデシネ(DVD VIDEO)コナミデジタルエンタテインメント 2008-06-12売り上げランキング : 8おすすめ平均 おしいぞコナミUMDが良かったけど…超期待!!今度はDVDだと!!Amazonで詳しく見るああ、出ちまった。 ファンなら、買うしかな…

ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集

VP1の設定資料集を超える出来だろうか? 外見はかなり気合いが入ってそうな予感。中身がかなり気になります。ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集角川(メディアワークス) 2008-06-23おすすめ平均 正直、待…

パンヤと初音ミクのネギコラボレーション

「ネギクラブセット」は、その名の通り“ネギ”の形をしたクラブセット。見た目の割りには高性能で、キャラクタ「クー」が装備すると声優「藤田咲」さんの音声をさまざまな場面で聞くことができる。 同ページ内のスクリーンショットに笑えました。 これほ欲し…

ネガティブ系

今日の個人的ネガティブ系Newsを集めてみた。 「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 − @IT 「IT技術者はやりがいがある仕事か」---学生とIT産業のトップが公開対談:ITpro このままでは日本は食べていけない:NBonline(日経ビジ…

are

"are" 昔の常駐先で、良く話していた人がテンポラリファイルやフォルダ代わりに良く付けていた名前だ。 デスマーチの中、"are"が出てくると、中身は開けてみるまで分からないパンドラの箱だったけれど、何故か笑えた。 そんな事を、ふと思い出した。 農業か…

15:00-17:00 霞ヶ関 コンサルタントとの面談。

Amazonのお急ぎ便が1ヶ月無料お試し期間

ただいま、注文から届くのが究極的に速いと噂の「Amazonお急ぎ便」のお試し期間(1ヶ月)に申し込んでみました。 前々から、気になってたサービスです。 早速、注文をしたのでどれだけ速く届くのか楽しみです。 関連リンク スタパブログ: Amazonお急ぎ便、恐…

Amazonで月刊ウンディーネが買えるようになっている(1人1つまで)

発売前から予約品切れ状態で店頭に並んでも一瞬で消えていた伝説の本。 ARIA劇中本&ファンサービス本である「月刊ウンディーネ」です。 私は運良く入手できたのですが、場所によっては入手困難だったようです。 特にAmazonさんも発売前から買えない状態でし…

川田亜子アナ、29歳にして自殺

川田亜子アナ、京都に行っている間に自殺してしまった。 タイプ的に、人生への挫折感あたりは悩み的にも近い人だったかもしれない。 ご冥福を心からお祈り申し上げます。 巷 巷では 結局blogなんて、クソの役にも立たなかったわけだ。 (hatena増田) blogの存…

no title

この道をいけばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ やりたい事、方向性がまだ決まっていません。 まだまだ可能性はあると言ってくれる人もいれば、この道には向か…

法事

今日は祖父の17回忌。真面目で、人徳の厚い祖父だったのだ。 朝 7:00に設定したモーニングコールで目が覚める。 ここはホテル。 朝風呂に入ってまったり。 お茶を煎れたりして目が覚めてきた。 荷物をバッグに詰め込んでから、ホテルの2階で朝食を取りに行く…

帰宅

帰宅しました。 24日は京都、25日は高槻あたりにいました。 結構アルコールが回って!”#$%&’()?なので、明日のblogにまとめようかと思います。

ここは京都

昨日は久々の京都。id:jigratと、京都で遊んでいました。美味しい料理、寺巡り、カラオケと短い時間ながら楽しむ事ができました。

京都観光

新幹線で、久々の京都。 明日(2008/05/25)の17回忌が本来の目的なのだけれど、すっかり忘れて京都遊びにしました。 場所的に、観光スポットという理由半分。Lineage1のβ時代から縁のあるid:jigratとオフ会したかったのが半分。 14時に着いた京都は、あいに…

実写版ドラゴンボールは、全然似てない!!

ハリウッド版のドラゴンボールが出来たって話。By JIGたん情報実写版ドラゴンボールやばすぎ笑えん:VIPPERな俺似てない。 このリアルキャラだけで、ドラゴンボールのキャラはまったくと言っても良いほど想像出来ない。 まだ、スト2の実写版の方がまし。 ん…

ランボー(HDリマスター版)は輪郭クッキリ

TV

ランボーの1作目。1作目は、ベトナム戦争帰りの雰囲気が出ててシリアス。メタルギアソリッドっぽい。好きだ。 かなり昔の作品で、DVDで見たときはかなり輪郭がぼけていた記憶があった。なので、HDリマスターにしても大したことないだろうと思っていたのだが…

空の境界 1巻

DVD

直視の魔眼について、何ら説明は無かったような。 初めて見る人は、分かるのだろうか? 雰囲気は、物静かな感じ。音楽も梶浦由記担当で、ややミステリアス&クールな雰囲気が演出されていて良い感じ。 DVDのケースなどは凝った作りで関心するが、値段はちょ…

朝 まずは起きたら水を飲むようにしてる。 ここ数年、たびたび悩まされてきた頭痛、首の痛み、目の奥の痛み、肩こりはほぼ完全に消えてしまった。 仕事による緊張や姿勢などが原因だったのだろう。 午前中 リクエー登録。これで、2つめ。 Webフォームへの入…

今日の気になった事

EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 - GIGAZINE 最近、この手のUMPCが売れているようだ。 EeePCも欲しかったけれど、スペックを見ると微妙なのでスルー。 その後、WindowsXPの低価格化が報じられたが、条件付きとか。 今回、HP…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 全記録全集 (書籍)おすすめ平均 アツイ事典並みな内容買いました。洒落にならん!!すごいAmazonで詳しく見る忘れた頃に届いた。ジリ貧生活にこの値段はきつい。 重いよ。広辞苑よりも重いかも。 中はかなりの情報量で、まだ見…

空の境界 俯瞰風景が届きました

DVD

空の境界 俯瞰風景が届きました。[rakuten:book:12840269:detail] 劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 109回この商品を含むブログ (107件) を見るか…

「Kirschbluten: HANAMI」のサウンドトラックに、菅野よう子収録

CD

ドイツ映画「Kirschbluten: HANAMI」のサウンドトラックに、菅野よう子、Chara、坂本龍一、ピチカート・ファイヴ、渋さ知らズの楽曲が収録されている。 SoundtrackHanami-Kirschblueten 2008-03-04Sales Rank : See details at Amazon 関連リンク google:Kir…

くしゃみをした時に、八重歯が唇にグサリ!! 先週直ったばかりの唇をまた傷つけてしまった。 食事がしみます。

谷津バラ園で高揚

昨日の話になりますが、市内にある「谷津バラ園」へ行ってきました。 数百種類ものバラを見られるとても貴重な場所です。 入り口付近には、「プロ野球発祥の地」があり、読売ジャイアンツの選手手形があります。20080518_谷津バラ園 明日は台風が来るようで…

納涼床での食事を調べる

京都の下調べ。 id:jigratに遊んで貰うので、下調べですよ。 どうやら、京都では納涼床が始まっている時期のようです。gooブログ 評判分析 - 納涼床 納涼床の評判はとても良いようですね。 こんな雰囲気か。 今回予約をしたメニューというのは、富美家さんの…