.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

新しいところより、ぼちぼち詳細設計書を書いてます。 行った早々、中の方は揉めているらしく様子がおかしい。おかげでスケジュールは振り出しになりそうだ。 人数は大していないのに、帰社や予定休で常駐先4人に確認を取らねばならない。 これは面倒かつ効…

とある魔術の〜

毎日書くことに意義がある。 ということで、とある魔術の禁書目録シリーズのひとつを手に取ってみました。とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)作者: 冬川基,鎌池和馬出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 20…

朝からTV

どうやら、炬燵で眠ってしまった模様。 気がついたら5時でした。 録画していた「狼と香辛料」を見て、30日の朝を迎えるのでした。

守り人シリーズ

BS2で精霊の守り人を見てます。 春からは地上波放送もするそうで、地デジでも改めてみたいところ。 どうやら、アニメの「精霊の守り人」は守り人シリーズの冒頭の話のようで、まだまだ後に話が続いているようです。 著者:上橋菜穂子 ハードカバー版 ISBN:40…

JR津田沼駅前に大型商業施設「Morisia」が3月オープン

津田沼駅南口ですね。元・ダイエー跡。 津田沼は北と南とでは北の方が賑わっていると思うんですが、これで少しは南も賑わうかな? 既に北にはイオンがあるというのに、南にもイオンが入るとの事らしく、既に求人広告も出ている模様。 相変わらず、津田沼にTS…

テレビはハイビジョンなのに、ハイビジョンで見てなかったってこと?もったいない……。プログレッシブ出力情報サイト

せっかく、ハイビジョンなテレビを購入したのです。あるべき性能を出してあげねば、その技術も持ち腐れでしょう。 そのためには接続方法や出力設定などをきちんと理解し、設定してあげる必要があるのです。 例えばPS2。テレビの性能を知り、PS2の限界を知り…

歯科 求職求人情報 【歯科求人.com】

Web繋がりの歯医者さんであるシュリさんのサイト「歯科 求職求人情報 【歯科求人.com】」が、SEO対策して「歯科 求人」のYahoo!検索で2位になったそうです。 おめでとう祝いに、リンクしておきますね。歯科 求職求人情報 【歯科求人.com】(Yahoo!検索 - 歯科…

REGZA Z3500にD端子でPS2を繋いでみました

REGZA Z3500(液晶TV)に色々と繋げてみて、S端子でPS2を繋いでみました。端子的には S端子<D端子 と言われているんで、既にあったD端子で接続……したんですが映らない? ケーブルがおかしいのかと新しいケーブルを買いました。PlayStation2専用 「技」D端子…

部署の新年会

ホワイトボードのスケジュール表では効果が薄いので、出向先の上長には、昨日のうちに帰社の許可を取っておいた。 ひとこと言っておかないと、どうなるか分かったものではない。 定時を過ぎ、時間になったので帰社。 先週頭に部署の新年会との連絡。 飲み代…

作業用

作業用。 というか、必要なファイルが、あちこちに四散していて未だに「どこだたっけ?」と考えてしまいます。あと、ファイル名も関連性が分かりにくい付け方です。多少長くてもいいから、お互いのファイル同士を結ぶキーワードを入れておきましょうよと。 …

メッセンジャー〜携帯へ

ほ〜、なメモです。よくよく考えてみれば、Skype並になったと言うことで、そう驚くことでもない。 NTTコミュニケーションズ(株)とマイクロソフト(株)は22日、「Windows Live Messenger」から固定電話や携帯電話などに電話ができるサービス“Windows Live …

08fizi'k:ALIANTE Gamma(アリアンテガンマ)サドル

Fizi:k ALIANTE GAMMA K:ium STD 2008年モデル ロードタイプのサドルとしては、ロングライド用のコンフォート系。 100km以上のツーリングでは、頼もしい味方になってくれるであろうサドルです。 私のお尻にしっくり来るようなサドルであれば、1万円以上でも…

ネットに戻って

ネットの無い世界にいない時間が長いほど、乾きのような物を感じます。 おかしいですよね。職業病と思われます。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 764回この商…

2年ぶりに東京に雪が降った。

No Title

誰も有休を取っている気配なし。 昼食を食べている気配なし。(謎 共有しているのはファイルとスケジュールくらい。 なんか、裏で変な力が働いている。 作業的な認識の違いを感じる。

No Title

人が足りんのだよ人が。 それ以前に、作業レベルのおとしこみが足りないせいか無駄に難しさを感じる。 あと、ファイルの場所やファイル名だけでは中身が分かりにい。 どうも、つまらぬ事に労力を取られる気がするのよね。

今日のインストール

APP

Opera9.25 07th Expansion ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 ひぐらしのなく頃に礼 Godがひぐらしをプレイしたので、私もインストールしておきました。 ■推理録 はてなダイアラーにもプレイヤーは多数おり、推理や考察をしたダイアラーは、その内容…

簡単・美味しい!!お吸いものパスタ

永谷園から発売されている、「松茸の味お吸いもの」。CMで流れているのを見て、確か余っていたようなと探してみたところ「松茸の味お吸いもの」がありました。 1+1が2以上になるか否か!? せっかく使わないでいたので、試してみました。 新提案!「松茸…

休日を取り戻せ!

何とか、休日出勤せずに済みました。

休日出勤の予定

スケジュールがまたずれ込む。 今週は無いかと思っていた休日出勤がほぼ出なければならない。

もう寝ます

鬱気味なのか?単なる寝不足か? 頭痛・集中力低下・食欲不振。 魂が抜けたかのように、シャキッとしません。

休日出勤の連続!?

行って早々、自分のグループはスケジュールがタイト。 スケジュールを立てたリーダー自信も懸念していたりとデスマーチな雰囲気。 まったく、外での仕事はこんなのばかりだな。Oh, my goodness... 2月末あたりまでのスケジュールみたら、みっちりとスケジュ…

REGZA用ハードディスク「HD-CS500U2」

BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB HD-CS500U2おすすめ平均 手元に届いて一週間コストパフォーマンスが良いデータのバックアップ用に使用していますIOの方がスッキリ。大正解Amazonで詳しく見るrakuten:HD-CS500U2REGZA 37Z3500に繋ぐHDD…

REGZA 37Z3500に接続するHDD

REGZAのZ3500で地デジを見ていると、それはそれは美しく、繊細で、臨場感のある映像です。 「どうぶつ奇想天外」などの動物系番組など、アナログで見ていたときとまるで別で大変な感動をしています。 これではヒッキー増殖するのではないか?お肌が売りの女…

「みんなのGOLF ポータブル2」をプレイ中(その2)

先日話したととうり、PSP版「みんなのGOLF ポータブル2」をやってます。 今日は、新たに無線LAN機能によるネット対戦をしてみました。 PSP本体の無線LAN機能(インフラストラクチャーモード)を使って、自宅や公共の無線LANのアクセスポイント(ホットスポッ…

「みんなのGOLF ポータブル2」をプレイ中

ここのところ、サクッとゲームをしたいな……と思ったときは、PSP版「みんなのGOLF ポータブル2」をやってます。 内容はネトゲー「スカッとゴルフ パンヤ」と同じような内容のアットホームなゴルフゲーム。 「パンヤ」自体が「みんゴル」をぱくったと言われた…

デジタル放送より、「ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ 宛」のユーザー登録ハガキについて

TV

液晶TV(REGZA 37Z3500)を使用し始めてから1週間ほど経過しました。 家にTVを設置して貰う際、「ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ 宛」というユーザー登録ハガキを登録しておいて欲しいとの事。そこで思ったのは、登録する事によってメリット…

お手頃価格の超小型A5サイズノートPC

ASUSTeK Computerは10日、ゼロスピンドルA5モバイルノートPC「Eee PC 4G-X」を発表した。価格はオープンだが、予想実売価格は4万9,800円前後。1月11日より予約販売受付を行い、1月25日に発売する予定だ。 ポイントは 5万円以下 WindowsXP搭載 SSD IntelCPU A…

日記

仕事 目を使うと頭が痛くなり、集中力が散漫に。 睡眠で解決か? 帰宅 23時過ぎ帰宅。 録画予約しておいた「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」を見る。 米倉涼子主演。開始と終わりに謎の囚人との会話。意味ありげだ。

iptv,blu-ray,hd dvd,dvd,cd

TV

iptv,blu-ray,hd dvd,dvd,cd Google Trends: iptv,blu-ray,hd dvd,dvd,cd 松下電器産業は1月7日、同社のインターネット対応プラズマテレビに、動画共有サイト「YouTube」とウェブアルバム「Picasa」にアクセスできる機能を搭載することを発表した。YouTubeと…