.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激安で有名なPCサクセスが

激安をうたう「PC-SUCCESS」を運営するサクセスが1月31日、破産手続きの開始を申し立てる方針を明らかにした。秋葉原の同社には債権者が集まり騒然。 東京近辺に住んでいる自作PC派の方ならば、ほとんどの人が知っているのではないだろうか。 価格.comでも最…

漲りません

昨日の深夜残業が響いて、朝が辛い。 午前半休して体を癒す。orz 午後出社。 …。 同プロジェクトのメンバーで出社していたのは私だけ。 他は出社拒否だろうか。皆、休みで一瞬びっくりした。けれど、ある程度予想はしていた。 皆、逃げに入っている。 1人で…

終電一歩手前

月曜日だというのに、終電一歩手前。 自宅。宅急便2箱届いている。 開けて少しだけ魔力回復。 さてと、書くことはあるけれどもう寝ます。 メールが来ているのは分かっていても、もう寝ます。 おやすみなさい。 明日は荒れそう。

オレにはオレの休み方がある

一人称を表す言葉として、私とか自分とかの方が多い私。 社会人になってから、やたらと「私」「自分」が多いので、久々にオレ龍に。 今日は休日。 これからを生きるために休ませていただきました…な日。とどのつまり、今日も休日出勤を頼まれていたけれど、…

休日という、休む日に休まないで出勤をする日

ここのところ、仕事関係の事ばかり書いています。 はっきり言うと、仕事は基本的に嫌いです。正確には自由のない仕事と言ったところですか。 同じ事を繰り返し言っているかもしれませんが、まさに自由のない仕事場です。 昨日より休日出勤を頼まれました。 …

feilung=フェイルン

web

はてなのidで読みにくい物リスト。 まさかこんなところでリンクされているとは思いませんでした。 id:feilung ふぇいるん 難読系に入ってました。 読みはフェイルンで当たりです。

イース・オリジン攻略本

イース・オリジン 公式ファイナルガイドエンターブレイン 2007-02-02売り上げランキング : 163Amazonで詳しく見る by G-Tools嗚呼、イース・オリジンをしている時間が全く無い。

そのルックスで殺す DOA

DOA公式サイト http://www.doa-movie.jp/ 格闘ゲームで有名なDOAのハリウッド映画版。2/10日本で公開とか。

デジドカ

今やっているプロジェクトの工数見積もりは異常だ。 人月の見積の数倍の時間を消費し、実際は深夜残業に土日を含んだ人月。皆へとへとだ。 毎日、深夜まで残業。残業時間は増える一方。家に着くのは24時を回る。 休日出勤しなければこなせない仕事量。とうと…

Sleipnir 2.51

app

2.5 に追加された主な新機能] 設計図(ユーザーインタフェース、プラグインの構成、スキン)をいつでも変更(デザイン変更機能) 透過 PNG 対応によりスキンの自由度が向上(透過 PNG 対応) Windows Vista での動作を可能にした(Vista 暫定対応) アドレス…

30代ジャストミート

そろそろ寝ないとって事で、週末休めたら書こうかと。 今回Tech総研では、「年収250万円未満で働く30代エンジニア」を対象として、157人にアンケート調査を行い、年収や転職に対する気持ちなど、その胸の内を聞いてみた。それではさっそくデータをご紹介…

帰っちゃ寝∞

やっぱり帰宅時間が24時を過ぎると、次の日がつらい。 昨日は24時30分過ぎに家に着いた。1日風呂に入っていないので、まずは風呂。髭を剃って頭洗ってスッキリ。 軽く食事をして、メールの確認をする頃には26時頃。メールを見たら、やらなければならないこと…

仕事が山積み状態。目が回るというより、気が遠くなって意識が…フッっと…。 今週は寝る時間も削られてます。 帰宅時間が24時を回っているし、今日は家に着いたのが24時45分と、終電の一歩手前。 昨日は家について軽く食事。こたつに入ったまでは覚えていたけ…

テスト

http://ntt.setup/ http://rd-x5/ http://192.168.1.1/ http://192.168.1.2/ http://192.168.1.3/ http://192.168.1.10/ http://192.168.1.20/ http://192.168.11.1/ http://192.168.11.2/ http://192.168.11.3/ http://192.168.11.10/ http://192.168.11.20…

フレッツ・スクウェアの動画再生(WMP10)でエラー "2146823279"

web

WindowsXP Home SP2+IE7+WMP10 上の環境で下のエラー発生。 "エラーが発生しました。エラーNO:-2146823279 管理者にお問い合わせください。" http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm このページの指示に従いセキュリ…

光るプロバイダProject 第6回 光開通!〜自宅内LAN設定編

web

木曜にBフレッツマンションタイプが開通。とうとう、光がやってきた! プロバイダから送られてきたツールで難なくインターネットに開通。 土曜日になってその他についての動作確認。 メインPCとノートPCのインターネット接続 メインPCとノートPCのフレッツ・…

仕事 シンクライアントは相変わらずレスポンスが悪い。 まるで、動作条件ぎりぎりの環境でネットワークゲーム(Lineage2)をプレイしている感じだ。 ファイル操作・画像処理・DB操作・PGなどあらゆる操作が明らかに遅い。 しかも、ログイン・ログアウトに10…

Bフレッツマンションタイプで光開通!

準備万端。後は今日という工事の日を待つのみだった。1/8…ぷららへ申し込み 1/13…Yahoo!BB解約申し込み 1/13〜1/16…ぷららやNTTから書類や関連機器が届く 振り返れば、10日で光開通。 元旦時には、Yahoo!BBのADSL 26Mは安定していたし、Yahoo!関連のサービス…

ダイレクトパスの謎

Oracle8iのSQL LOADERでダイレクトパスで取込みしようとするが、バージョン云々で怒られる。 SQLLDR User/Pass@db DIRECT=TRUE control=xxx.ctl 引数の指定の仕方がまずいのか、そもそも8iでは使えない物なのか。

放り投げる

男は、大阪府八尾市桜ヶ丘、障害者作業所員・吉岡一郎容疑者(41)で、「仕事でストレスがたまりむしゃくしゃしてやった」と供述。以前から幼児を連れ回すなどの事件を繰り返しており、同署は動機などを詳しく調べる。 投げる物を間違ったようだ。

調べ物

google:sql loader ダイレクトパス

いきなり訪問してきた営業Bと軽く話。 昨日の凹話関連とか、島送りの無期懲役についてとか、今後とか。 となりのグループ、忙しいとか言っている割に相変わらず勤務中にエミュでゲームばっかりしてる奴がいて五月蠅。 うちの会社のサブリーダーもそんなのと…

WiiにPS3

帰り際にLAOXに寄ったらPS3が売られていた。店頭で買えそうだけれど、まだゲームが少ないです。 やや手に入れにくい缶はあるものの、Wiiも購入できそう。 思わずポチッと押しそうになりましたw

光るプロバイダProject 第5回

web

1日早くひかり電話の機器google:RV-230NE及び説明書など一式が宅急便で届く。 「Bフレッツ工事日の確認」の用紙が封書で届いていた。 これといって問題なし。 ぷららからのユーザー情報も既に届いている。 18日に工事。 光デビューまでわずかです!

わかれ路

映画じゃありません。 そろそろ、別れ路。 そろそろ、分かれ路。 そろそろ、わかれ未知なのかもしれません。 選択肢選びは慎重に! 本当に色々ある。色々あるよ。 去年の今ごろからだっただろうか。色々と周りの環境が常に流動していて落ち着かない。 そして…

ハケンの品格

TV

あまりドラマは見ない私ですが、ドラマ「ハケンの品格」を見ました。久々に篠原涼子を見た気がします。 愛しさと切なさと心強さとー♪なんてOPは合わないドラマ。 思っていた以上に面白く見られました。 篠原涼子が時給3,000円のスーパー派遣役。究極の派遣思…

豚キムチでごはん

今日は気まぐれをおこして、料理を作ってみた。 材料は以下のとうり。 薄切りの豚肉 キムチ(肉の半分くらい) 人参(半分) ネギ(1本) ゴマ油 サラダ油 たれ 醤油(大さじ1) 砂糖(小さじ1) 一味唐辛子(お好み) 豆板醤(小さじ半) ゴマ(適量) 材料…

640GB

ST3320620A(2個)を購入。バックアップ中。

わるいやつら 2007年1月19日金曜 21時〜

TV

朝日放送 | 松本清張 わるいやつら「松本清張 わるいやつら」の公式ホームページ。主演・米倉涼子。「黒革の手帖」「けものみち」に続く松本清張三部作、最終章。2007年1月19日金曜午後9時スタート。悪い女の役=米倉涼子と言えるほどになってしまいました。…

中の下

3人に2人は日常生活で悩みや不安を抱えている。私も抱えている方だな。 悩みや不安を感じないように意図的に脳天気を演じることもあるけれど、3人に2人が悩みや不安の電波を発信しているとしだいに飲み込まれていく。 内閣府が13日に発表した「国民生活に関…