.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「なぜギアナ高地はネタにされやすいのですか?」をBardに聞いてみた

今更なのですが、Gガンダム他でギアナ高地がネタにされがちですがなんでしょうかね?

 

ギアナ高地がネタにされやすい理由はいくつか考えられます。

  • ギアナ高地は、南アメリカ大陸の北東部に位置する山岳地帯です。この地域は、熱帯雨林やサバンナなど、多様な自然が広がっています。しかし、その一方で、インフラが整備されておらず、アクセスが困難な地域でもあります。そのため、ギアナ高地は、人々の目に触れる機会が少なく、謎に包まれた地域として知られています。
  • ギアナ高地には、アマゾン川の源流や、世界最大の瀑布であるエンジェルフォールなど、多くの自然の宝庫が存在します。しかし、これらの観光地は、アクセスが困難なため、訪れる観光客は多くありません。そのため、ギアナ高地は、人々の注目を集めにくい地域でもあります。
  • ギアナ高地は、かつて、インカ帝国やスペインなどの植民地支配を受けていました。そのため、この地域には、多くの歴史的遺跡が残っています。しかし、これらの遺跡は、荒れ果てたり、破壊されたりしているものが多く、その歴史や文化を理解することは容易ではありません。そのため、ギアナ高地は、人々の関心を集めにくい地域でもあります。

これらの理由から、ギアナ高地は、人々の目に触れる機会が少なく、謎に包まれた地域として知られています。そのため、ギアナ高地は、ネタにされやすい地域であると言えます。

 

交通の便が悪いのかな。サバイバル能力の高い方でないと生死に関わる危険な旅になりそうです。

場所的にはエンジェルフォールあたり一帯でしょうかね。

行ってみたい気もしますが、自分は生きて帰れる気がしないですね。

GoogleマップGoogleアースから見て楽しんでおきます。

 

goo.gl

エンジェルフォールズ・ギアナ高地

earth.google.com

 

機動武闘伝Gガンダム」をU-NEXTで視聴 

video.unext.jp

#UNEXT @watch_UNEXTより