.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
バレンタインデーやクリスマスに妙な違和感を感じるのは私だけでしょうか?
バレンタインらしいことは特になく、普段どうりに時間は過ぎていきます。
机の上にあるGABAでストレス回復してました。
チョコは好きなので、最近だと、大人のチャコチョコ「ショコライフ」を食べてます。
値段が高い割には量が少なく、特別美味しいというわけでもなく。
種類が多いのが特徴ね。かなりの種類を食べました。
種類によって当たり外れがあって、抹茶とかならまずまずです。
明治製菓:chocolife

  • 仕事

体制が変わって仕事の負担もだいぶ軽減された感じです。
先週あたりからは、21時会社を出ることが出来るようになりました。
なんとかスーパーが開いている23時までに地元に着くことが出来ます。
新しくうちのメンバーに3人入ったので、アレコレ聞かれます。
Oracle SQL Developer1.1をこっそり持ち込み使ってます。
今のところ英語版ですけれど、1.0版より機能が増えて便利。
起動がさらに重たくなったのが欠点だ。
ユーザー内のテーブルリストが見られるようになるまで1分近くかかる。
SQL*Plus・CSE・ObjectBrowserも併用しているけれど、使えるところと使いにくいところがある。
CSEはRAWの中を直接編集できるのが便利。ただし、RAWのサイズにバグがあるとマスターが言っていた。
DBA Studioはユーザー権限の制限で使えず。
開発するにあたっては最低でもPowerUserあたりの権限が欲しいものだ。
うちの会社のKくんは、もう1人と一緒にPSPを仕事中にやっている体たらく。
周りの空気読めてないのか、読めているのにわざとやっているのか。
恐らく後者なので、たちが悪い。
明らかな給料泥棒は目障り。とっとと帰れ!