.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.Bをプレイ

月姫本編より先に出てしまったメルブラ最終形態。 初代やRe・Actのメルブラから、どれだけ進化したのか試すためインストール。 CD入れないと起動しません。お金出しているのに毎度CDを引っ張り出さねばならないのは頂けない。 パッチが出ているようだったの…

IDE接続はもう古い?

PC

すでに世界最大手のSeagateをはじめとしたHDDメーカーが、IDE接続HDDの新モデルの供給を打ち切る方向に向かっているとのこと。 家のメインPCはほぼIDE接続なのだけれど、古いのだろうか。 PCを買い換えていないので、S-ATAやSSDについては、まだまだ実感が湧…

ニンテンドーDSさながらの画面デザインと操作感で無料資格=資格検定DS

Yahoo!インターネット検定 - 資格検定DS http://cert.yahoo.co.jp/feature/shikaku_ds/ ゲーム?資格? 無料で出来るDS風資格です。

Fate/Zero Vol3

ブックカバーをかけたまでは良いが、まだ初めのカラー部分しか見ていない。 バーサーカーのスターテスにノイズがw バーサーカーの正体はセイバーと縁のある者?もしや…。 セイバーに似ているというジャンヌ・ダルクのサーバントも見たかったり。

江戸川サイクリングコース攻め(津田沼〜市川大橋〜関宿〜市川大橋〜津田沼)(2)

感想を書こうと思ったけれど、また明日。 今日は撮影した写真をアップしておきます。 アルバムの方に軽くコメントしてあります。[自転車]2007/07/28 江戸川サイクリングコース GPS-CS1Kのログとデジカメの写真とGoogleEarthを組み合わせればこのとうり。 グ…

プロレスの神様カール・ゴッチ、死去

「プロレスの神様」とうたわれたカール・ゴッチさんが28日(日本時間29日)、米国フロリダ州タンパの自宅で死去した。死因は肺炎とみられている。 伝説的な神様レスラー、カール・ゴッチが死去。 ファイプロの隠しキャラで出てたな。ジャーマンが強かっ…

江戸川サイクリングコース攻め(津田沼〜市川大橋〜関宿〜市川大橋〜津田沼)

昨日(2007/07/28)、津田沼〜江戸川サイクリングコースを経由して関宿(江戸川と利根川が分かれる場所)を往復してきました。 この間と同じく、GPS-CS1Kによる経路をトレース。 ↓↓↓↓↓↓ 西船橋〜市川大橋〜江戸川サイクリングコース〜関宿〜市川〜津田沼 そ…

入力支援ボタンが表示されない

「商品の紹介」「動画の紹介」ボタンのみだったっけ? 久々に編集しようかと思い上を見たけれど、いつの間にか消えている。不具合? 結局、タグを手打ち。

関宿「けやき茶屋」で食べたいもの

けやき茶屋で昼食。お品書きを見ると、最近、サイクリングのときにはお気に入りのみそおでんがあるので注文。それと、去年も飲んでおいしかった、地元関宿のしぼりたて牛乳を一杯。 そしてメインは、これも去年食べておいしかった、地元の久世うどんを使った…

両面使えるSPDペダル「SHIMANO PD-A530」発売!

PD-A520の後継にあたるPD-A530がとうとう発売! PD-A520とPD-M324の中間的なSPDペダル。 今はPD-A520を使っているのだけれど、ビンディングは街中で怖い。街中ではSPD無しの裏で走りたい。シマノ PD-A530 SPDペダル (EPDA530)【左右セット】 片面 SPD /片面 …

Sleipnir Headline-Ticker Pluginをインストール

app

Headline-Ticker Plugin version:1.0.0 正式版 思ったほど邪魔にならないしなかなか便利。

CRMでお仕事

ゴミのような情報も、宝と変わります。 CRM恐るべし。

真月譚月姫 5

真月譚月姫 5 (5) (電撃コミックス)佐々木少年 メディアワークス 2007-07-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るどこまで話が進んでたか。

NHKにようこそ! 8(最終刊)

NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)滝本 竜彦 大岩 ケンヂ 角川書店 2007-07-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る

貴社の記者が汽車で帰社する

APP

MS-IMEより2003より。 やるね! 自宅より 貴社の記者が汽車で帰社する ATOK2007もやりますね!

はてなスターTシャツ欲しい!

はてなの呪文。 気にしないでください。

30代前半より

Casual Thoughts - 30代キャリア考 止まらず探し続けることつい、題名にひかれて読んでみた。 自分の才能や性格を活かせる職業が天職か。 自分は天職に就いていると言えるのかというと微妙だ。 他人からは天職に就いていると思われているようだけれど、自分…

Age of Empires3の拡張

買うべきか、買わざるべきか、買うべきか…。 買っても負けてばかりの鬱ゲーになりそうなのでw

関宿の「お休処 けやき茶屋」に行ってみたい!

来週あたり、気合い入れて行ってみたいなあ。google:関宿 けやき茶屋

AoE3+VPNでマルチプレイ

AoE3でマルチプレイする方法なるほど、VPNね。 ONMでAoE3が再熱しているようなので、気になって調べてみた。 本拡張パックの詳細は明らかにされていないが,アジア地域における国家/文明の興亡が描かれる。コミュニティサイトには,直垂(ひたたれ)を着て馬…

衝突事故のあった場所

サイクリングの途中。検見川の浜近くの橋の下りでサイコンでMAXが出やすい場所だ。事故のあったと思われる場所には、多くの花などが供えられていた。さすがにその周辺には路上駐車は無かったけれど、検見川の浜あたりは当たり前のように路上駐車が続いていた…

ハミングロード〜花見川サイクリングロード〜事故のあった場所〜展望台(35.72km)

雨が降りそうで降らない天気はサイクリングしにくくて困ります。 今日はそんな行きにくい日。 昨日は雨が降っていたので、地面がウェット気味。新しくしたタイヤはウェットにも対応しているようで、それなりにグリップ力がある感じで良い感じだ。 Tm 走行時…

電動歯ブラシ

今更ですが、電動歯ブラシを初めて使ってみた。 使う前までは、もっとオーバーに動くのかと思っていたけれど違うんですね。 予想していた動きと違い、メガネ洗浄機の超音波振動みたいな感じ。 はまってます。

マリみてなサイン会

「マリア様がみてる」 カトリックで百合な世界のライトノベル。いわゆる純正培養なお嬢様のお話だったり。小説を読むのは苦手なのだけれど、世界観が魅力なのと読みやすさが心地よいのでついつい全巻読んでしまってます。 地元の本屋さんに、マリみてのご両…

それは死にも繋がる

千葉西署の調べでは、二人は同日午後から部活動の練習をしていた。他の部員二人とともに車道左端を縦一列に並んで走っていたところ、先頭の須藤さんと二番目の高橋さんが相次いで車にぶつかった。ブレーキをかけた形跡はなかった。自転車は時速五十キロ前後…

明日の予定

明日の朝は早く起きなければ。

クランク長155mmのクランクに付け替えたい

自転車のクランク長。あの、回転する部分の長さの事を替えたいと思っている。 単純計算だと身長の10分の1がクランク長だとか。 もっと詳しく調べたい場合は、自転車のクランクより調べることが出来る。 調べてみると、155mmが正しいクランク長。愛車のSPECIA…

段ポール入り肉まんはウソ?

【北京=佐伯聡士】豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝…

CSS Niteとお金

web

企業としてやってるんだから儲けることは悪くないと思います。 うちの会社もそうですし。 ただ、その分、参加者が安心できる情報やクオリティが提供されていれば誰も文句は言わなくなると思います。 どうも、1年以上前に参加していたCSS Niteとはずいぶんと…

ハミングロード〜花見川サイクリングロード(下り)〜千葉ポートタワー〜新習志野駅

習志野警察署住所〜花島公園〜花見川サイクリングコース〜検見川の浜〜花島橋〜検見川の浜〜千葉ポートタワー〜新習志野駅 タイヤを23C化。Panaracer ツアラーというツーリングを楽しむためのタイヤに履き替えました。パナレーサー TOURER(ツアラー)ツーリン…