.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記

今年最後の日記。実際に書いているのは0:32と既に2004年。 2003年、ほどほどに記憶に残るような事がありました。 来年は何か良い事が悪いことよりも多いと良いなと思う。

酒のみ

精神不安定状態。Godくんに酒誘われ行く。アルコール耐性って個人差あるんだろうけれど、運動をしていた3年前の方が 強かったなぁと思う。牛角プロデュースの飲み屋で飲み始める。雰囲気の良い感じのお店。 どのように良いかと言うとしっくりしていて落ち着…

辛い

▼会社より 今日が納日。そしてコミケ2日目。今日明日行くか行かないか。 それどころでは無いのだ。それ以上に気になっている事がある。 完全にどつぼにはまっている。君望が気になってしょうがない。 このゲーム、シンクロ率が高いのか、妙に心が浸食されて…

ズブズブ

▼君望 「君が望む永遠」何かで聞いたことがあると思ったら、モザイク薄くて回収された 作品で覚えがあったのだった。 オート再生モードでプレイ。便利な機能だ。ほぼアニメを見ている感覚。 主人公のセリフ以外はみんな喋る。発売が2001年の物だからボケてた…

水泳

夜になってコミケのパンフをインストールして検索してみる。 しかし、お目当てが少なくなったせいか気合いが入らない。 今回は行ったとしても3日目だけになりそうだ。▼今年最後の水泳 水泳、少しは泳げるようになる。どうも平泳ぎの息継ぎが難しい。 脇の締…

ヤキトリ

▼仮納会 「飲みに行こう!」と久しぶりに顔あわせたおじさんから言われたので、 よし行こうかと定時に合わせて仕事を調整する。 ヤキトリ食いながらN社の人のこき使われていたことの愚痴を聞く。▼君望 「君が望む永遠」インストールしてプレイしている。 こ…

君が望む永遠

問題が起こるまで放置するというのは起こっても良いと言うことなのか。 危険予測は工場で良くやった物だが、IT関係ではあまり重視されないのか。今日は私が今の会社に入った時に直の上司だったH主任が退社。 仕事、出来る人だからリストラでは無いだろう。退…

EVEにて

毎年、あまり実感がないのですがクリスマスです。 本当にサンタだのトナカイが沸いてくれば実感も沸きそうだ。10時に食べた菓子パンがおなかに残っているため、昼食はパス。 クリスマスだというのに結構会社の人は残業している。 去年もこんなもんなのだっ…

天皇誕生日に

K氏、15時頃会社のExcelをMOから吸い出すために来る。 Excelのドキュメントがうまく動かないとの事見てみるが、具体的な事がわからん。 追記していくドキュメントでレコードを制限する必要はあまり考えられない。 使えた直前と直後をよくよく比べれば原因も…

気分赤い灰色

うがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 気分の悪い日であった。

...

癒し系アイテム買おうかな。

水泳

今日は寒い。寒い冬は朝でなければ好きだ。泳ぐ前に水泳の本見て研究。少し遅い時間に水泳場へ到着。少し混んでいる。 今日はクロールをメインにしてみる。息継ぎのタイミングが前よりは良くなり 25メートル泳げる事も出来るようになる。少しうれしい。ケド…

RIO KARMA

帰宅途中、虎による。Fateの本がずらりと並んでいる。チョット欲しいが 値段\1,200-なのでやめておく。相変わらず込んでいるレジ。買うまで5分とかかる。 マンガ4冊買って、電車の中で読む。途中で眠くてたまらない。 どうも総武線座りにくくまた眠くなりや…

...

解放されている感覚よりも犯されているような気がしてくる。 ここはやばい。奥まで行くのは危険だ。そろそろ修正が必要だ。

...

ReadOnlyは良くない...犯されている気分だ。

潰しなし

▼@会社 あまりATOK17beta版のインストールは気が進まないが、仕事なのでしぶしぶインストール。 一見、ATOK16との違いがわからない。毎年恒例の強制バージョンアップといった ところだろうか。しかし、辞書は相変わらず以前のバージョンとの互換性はなく コ…

月曜から疲れてる

▼@会社 朝一、会社でメールを確認する。 大量のスパムメールのため500通を超えている。 片っ端からスパムメールを削除していく。 社内MLで私とは関係ないのはずして欲しい。▼@帰宅 トラに寄る。予約していた特典付きのブツを入手。 ボーナス恒例のケーキが…

マルチプレイ楽しいです

昼頃起きる。アルコールは残っていない。ケド、なんか風邪気味。 水泳はやめておく。▼HALO Halo:Combat Evolved [英] (Microsoft)のデモをやってみる。 マルチプレイが出来るので参加してみる。やり方簡単でインターネット 接続してあとはリストから入り…

忘年会という名の、、、

昼前に起床。プールに行こうかと思ったが、家でボーっとしていたら時間が過ぎて 結局シャワー浴びて不精髭を剃って電車に乗る。▼忘年会2003 横ビー、デンジャラスK、God、私の4人で飲み。秋葉原で飲み。。。 秋葉原、飲み場所少ない。津田沼以下と見た。本…

PSX&L2Day

題名そのまま、PSXの発売日であり、チルトマウス(社長版&コード版)の発売日で あり、L2Dayでもある。今後、ハイブリットレコーダー業界にどれほどの影響を 及ぼすのか。ある意味自分の首を絞めているようにも見えるPSX発売。PSXで儲けは どれほどあるのか…

PSX発売間近&

少し気温が下がった。しかし、雨で湿度がそれなりにあるので突き刺すような寒さはない。明日はリネージュ2の特別な日、L2Dayとのメールが来ている。 このイベント時は普段高くて行きにくい場所へ無料で行けるというもの。 明日は金曜日だし早々に帰ってしま…

とりあえず入金

とりあえず出るにはでたボーナス。入社したときよりもボーナスが下がっている。 税金も相当取られていくし、つらい物がある。

火曜日

ああ、火曜日だ、、、 日記、書き忘れた。

信長の野望テストの開始

会社、派遣の人がしばし体調不良で休むらしいので仕事が増える。 面倒な仕事まで回ってくる。むぅ…。 気が滅入るのでとっとと帰る。カレー食べてご機嫌。信長の野望Onlineβ本日より開始。早速繋ごうとするとパッチ当て。 パッチ当てに15分ほど時間を費やす…

夜中の紅茶

日曜、相当遅い時間に起きる。 8時間も寝ると頭痛もなくなり体調も比較的良い。深夜のゲーム抑制はまだまだ続く。▼現在プレイ中のゲーム&コメント LineageII >相変わらずLv.16。転職したい。 月姫 >2周目シエルルートを目指す。 WolfensteinET >平日の…

2週間ぶりの水泳

▼水泳 土曜日、先週行けなかった水泳に行く。久々の水泳で少々疲れる。 相変わらず息継ぎが下手で泳ぎが続かない。 水泳終わって、更衣室は暖房が効いていないため寒い。 寒い時間を短縮するためとっとと体についている水分を取る。 泳いだ後、外に出ると非…

サントラ買う

会社、ほぼ定時に出る。年末だというのに暇な部署だ。首が飛びそうで恐い。▼帰路 新宿ルミネの本屋に立ち寄り鉄腕バーディ3巻と船堀さんのリップス2巻を買う。 ついでに新星堂に寄る。 マトリックス・レボリューション&ロードオブザリング「王の帰還」の…

null

気分、下がり気味。アルコールで急性ハイテンション状態を作るか。 とりあえずは冷蔵庫でビールを冷やしておく。ラストサムライ、土曜からの公開か。渡辺謙は渋いなぁ。 やっぱりこの人時代物があっている。NHKの大河ドラマ、「炎立つ」を思い出す。 そうい…

腰が重い

▼会社〜 水曜日。午前中は頭が回転しないで社内の温度も暖かく眠気を催す。 暇なので定時に会社を出る。 会社からの帰りにサンデーとマガジンを立ち読み。 早々と帰宅してプライベートな時間を楽しむ。▼DVD鑑賞 攻殻機動隊Sの11巻を鑑賞。トグサ倒れ、荒巻…

火曜

今月分の小遣いをおろす。 ビールを飲んで良い気分になる。やはりアルコールは必要だ。