.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ハケンの品格 第7話

名刺整理に名刺カルタとはw

企画書に大事なのは

  • タイトル
  • テーマ
  • タイミング

か。ナルホド。
書く機会はほぼ無いけれど、参考になるなー。
速読スキルも持っているようだ。
ストライクゾーンに入った台詞などをメモ。

大前:「派遣の見返りは時給のみ。派遣は仕事に名誉も見返りも期待してはいけません。」
大前:「会社で成長するのは社員のみです。」
大前:「企画を立てるのは、派遣の仕事じゃ無いからです。」
大前:「とうかいりんしゅにん(音読み)」
森さんの企画=派遣弁当
大前:「タイトルに全く知性を感じません!!!」
大前:「この企画、誰の名前でだすんですか?」
大前:「だから、何か?」
大前:「ん〜…ん〜…ん〜…ん〜…ん〜…ん〜…。何となく。」
桐島部長:「東海林。こいつは日本語が通じん。おまえからよく通訳しとけ!」
大前:「やさしいだけじゃ人は守れません。私がお手本を見せます。」

CM挟んで

思わず、爆笑!でした。


自分に何が守れ、何を守れないのか。
自己犠牲する覚悟もなしに「守る」と言うことはやさしさではない。
といった隠れメッセージを感じた。


amazon:ハケンの品格

ハケンの品格 (出演 篠原涼子)
ハケンの品格 (出演 篠原涼子)
おすすめ平均
starsおもしろい
stars派遣を美化しすぎ。こんなもんドラマに出すな。現実を直視なさい!!
starsおごれる正社員はひさしからず
stars少し大袈裟だけど

Amazonで詳しく見る


見えない星
見えない星中島美嘉 長瀬弘樹 羽毛田丈史

おすすめ平均
stars中島美嘉「見えない星」を聴いて
starsややマンネリ感も・・・
starsバラードシンガーとしての中島美嘉
starsいい感じのバラード
stars声質ですね。

Amazonで詳しく見る