.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職に関する増減

転職期間で増減したものをリスト化 増加 自由な時間 睡眠時間 悩み 親孝行 頭痛 電気代 減少 金 体重 ウエスト 体脂肪率 眼精疲労 仕事へのモチベーション ストレス 物欲 買い物 個人的にはとても無駄な時間だった。 唯一、家の中の状況を再認識する機会にな…

今期完走の番組とか

TV

マクロスF ランカがバジュラ側に行ってしまうあたりから良く分からない話だった。 最終回はシェリルとランカのプチライブ状態。 最後は大団円ではあるけれど、どっちつかずで煮え切らない部分もあり。最後は三角関係はつづくみたいな感じで「マクロスF 劇場…

2008年10月から見そうなアニメ番組

CLANNAD AFTER STORY 京アニ&keyということで文句なしに本命。 地獄少女三鼎 地獄少女は前作で終わったと思っていたのだけれど、まだ続くという事で「閻魔あい」の行く末に興味あり。 屍姫 赫 GAINAX&AT-Xということで、とても色濃い自分好みな作品になり…

「にっこにこAAツール」を使ってみる

web

いわゆるAA&ニコニコ風コメントのコラボツールを使ってみました。 お試しはロリッ娘でwLO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)最高絵師の最強画集1500円以上国内配送無料(一部商品除く)>>詳細表示Powered by にっこにこAAツールニコニコ動画風にAmaz…

非公認 Googleの入社試験

転職タグは今日を限りに当分封印したいところ。本当にね、転職するくらいならば、多少の不満を持っていても仕事をしている方がまともに生きられます。 とはいえ、仕事があまりにきつくて鬱になり自殺を考えてしまうようならば、それは誰かに相談して仕事より…

入社に関する手続き等

転職タグを使うのも、明日一杯で糖分は封印したいところです。 内定を貰ってからも足掻いていたのですが、時間的な制約により無理でした。 心を切り替えて、10/1からの仕事に望みたいと思います。 入社における諸手続 そんなわけで、今日は市役所〜ハローワ…

タイムリミットまで面接。 今日明日と連日の面接です。 間に合うように、やれるだけの事は試してみました。

MHP2GとPLANEX GW-US54MiniとXLink Kai つづき

PSP

モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G) モンスターハンターポータブル 2nd Gおすすめ平均 確かに素晴らしいが収集癖がない自分でも楽しめた。拙者無理賛否両論?私はハマりましたが…いまさら評価するものでもないけどやってみて納得したのでAmazonで詳…

スクールランブル最終刊(22巻)〜スクールランブルZ 第2話

スクールランブルの最終巻(22巻)が出ています。 内容はリアルタイムで見ていたので知ってます。DVD付きと通常版の2種類が発売されているけれど、DVD付きは店頭から消えました。今のところ、Amazonではまだ売られているようです。DVD付き初回限定版『スクー…

消えるボールペン「フリクションボール」

最近、消えるボールペン「フリクションボール」というのが、世界的に売れているようです。 仕組みは温度によりインクが透明になったり元の色が現れたりするというもの。 ボールペン裏の部分でこする事により摩擦熱でボールペンの色が透明になります。 また、…

MHP2GとPLANEX GW-US54MiniとXLink Kai

PSP

モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G) 今更ですが、MHP2Gをぼちぼちやっています。 過去に何度かリファレンスクエストなどをやっていたのですが、色々出来すぎるのと、操作がマニュアル操作過ぎて難しい。ジャンルとしてはRPGですが、敵を倒して経験…

beard papa's(ビアード・パパ)のシュークリームについて

内定祝いにbeard papa's(ビアード・パパ)のシュークリーム。 結構有名らしい。期待して食べてみる。 ……私には合いませんでした。 中のクリームがカスタードではなく、ピーナツクリームをそのまま食べているかのようなどぎつい甘さのカラメル味。 皮のバリ…

内定通知書を貰ったものの、どうにも喜べない。 ただ働くだけの仕事では許されない。会社のためを考え、主体性を持って動かなければならない。出来るのだろうか?そんな不安がよぎる。 様々なプレッシャーや不安の多いこの世の中、給料よりも働きやすさが重…

モンスターハンターポータブル2G(mhp2g)で通信プレイ

godが家に来た。 うちの無線LANでmhp2gのダウンロードコンテンツを落としていた。そして、アドホック通信でのプレイでキークエストをこなした。

連日の面接。 先日の面接結果。昨日の今日で内定通知書を貰えた。内定をあっさり貰えたため、懸念や不安発生。

面接。

ひどい目覚め

設定。 アウトロー・砂浜・チェーンソーで刻まれたクロスバイク・ボート・山小屋。 怒りと恐怖と狂気の夢の世界。 復讐のため、怒りでスーパースキルを身につけた自分が、目的の山小屋へ行く。そして、怒りの爪で八つ裂き。自分の怒りで締めくくられると思い…

「銀河英雄伝説」の体験版&ベンチマーク公開

バンダイナムコゲームスが10月16日に発売予定のリアルタイムストラテジーゲーム(以下,RTS),「銀河英雄伝説」の体験版&ベンチマークを4GamerにUpした。本作は,壮大な銀河の歴史を綴った同名のベストセラー小説をゲーム化したもの。プレイヤーは,常勝の…

Age of EmpiresIIIより、ESO閉鎖が決定とか

昨日(9月10日)お伝えした,ゲームデベロッパEnsemble Studiosの閉鎖は確定となったようだ。 Ensemble Studiosの公式サイトなどでは,正式な発表は掲載されていないが,「Age of Empires III」の公式掲示板において,掲示板の責任者が会社の閉鎖を認めてい…

電波的な彼女3冊

「電波的な彼女」の1、2、3巻を購入。 ジャンル的には、ライトノベルのサスペンス系といったところ。 内容は猟奇的な事も出てきて、ややダークな部分もあります。……が、「ひぐらしのなく頃に」などが広まった今となってはそう珍しくはない事かな? 話の中に…

どうにかなると思っていた世の中が、どうにもならない世の中へ。 本当のサバイバルゲームが始まりました。

クロスバイクで隣町のハローワークへ。 検索フロアはほぼ満席でした。 応募のみして帰宅です。

ささやかな幸せ

相変わらずですが、ヨコヤマの岩シューを購入。毎日でも食べられそう。 ついこの間届いたナポレオンのブランデーを入れた紅茶。

ジュンク堂津田沼、ミーナ津田沼7階にオープン

7階に行く主な手段としては幅1人分のエレベーターとやや狭いエスカレーター。 場所的に、アクセスしにくい場所です。 ジュンク堂がオープンする前まであった有隣堂は至ってどこにでもありそうな本屋。本屋の多い津田沼であえていくほどではありませんでした…

大槍葦人自選画集 第2弾「LITTLE WORLD PINK」

大槍葦人自選画集 LITTLE WORLD PINK【書籍】リトルウィッチ 2008-09-26売り上げランキング : 48Amazonで詳しく見る「大槍葦人自選画集」の第2弾。 内容は、第1弾のピンクですw ちなみに第1弾は「LITTLE WORLD」。↓大槍葦人自選画集 LITTLE WORLDリトルウィ…

バーテンダー 12巻

バーテンダー 12 (12) (ジャンプコミックスデラックス)城 アラキ集英社 2008-10売り上げランキング : Amazonで詳しく見る10月に発売とか。 イーデンホールにも新人が入ってきて、また新しいドラマが生まれていきそうです。

iTunes8へ

iTunesがメジャーバージョンアップ!! バージョン8になったので、早速へのアップデートをしました。 イコライザ機能やiTunes Storeへの新たな誘惑サイドバーが追加。 大量のmp3を管理するには便利だと思います。

「F-Secure Internet Security」を2007から2009へアップグレード

F-Secure Internet Security 2007 Symantecのインターネットセキュリティーから乗り換え、「F-Secure Internet Security 2007」(以降、FIS2007)を使い始めて1年くらいだろうか。3年ライセンスのため、2010年3月まで使える予定。ただ、FIS2007はWindows起動…

XLink Kaiを使ってPSPをオンライン化

psp

「XLink Kai」というオンラインで通信をするためのツールがある。 pspでの利用が多く、ゲームにインターネットでの通信機能が無い場合に使われるようだ。 知ってはいた物の、アンオフィシャルで環境もかなり限定&不安定だったようなので今まで試す事はなか…

Sleipnir + Qooqle

web

今更だけれど、FireFox3をいじっていたらQooqleのリクエストが判明したのでメモ。 Sleipnirのリクエスト:http://qooqle.jp/?q={all} エンコード:UTF8 メソッド:GET Sleipnirのコアユーザー向けなので、その他の人はスルーして下さい。 関連リンク google:…