.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Google Calendar日本語版

英語でやや敬遠気味だったGoogleCalendarも日本語対応され、携帯へ予定を送信することも出来るようになりかなり便利そう。
日本語の公開カレンダーもゾクゾクと出てくると思うので期待しよう。

来月からはVodafoneSoftbankとなり、私の携帯のTOPページはYahoo!となりそうだ。
はてさて、Yahoo!がどれだけ携帯に対応していくか?
Yahoo!内のサイトならば、パケ代無料とかだったら嬉しいんですけれど。

Googleカレンダーを携帯で見るには、次のようなURLでアクセスすればOK!
http://www.google.com/calendar/embed?src=○○○%40gmail.com&mode=AGENDA
○○○はgmailのユーザー名
認証はいっさいありません。ただしアクセスするには条件があって、自分のカレンダーを非公開にしていると、おそらくみることができません。他の人が見れる状態になっているからこそ認証なしで見ることが出来るんだと思います。
また、Googleカレンダーは予定を参照するだけです。変更や追加をすることは出来ません。

ムムム…。
気になるので試してみた。


お、表示される。なかなか。