.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

給料日

出向先より、今日もまたセキュリティーが上がっている事に朝一で気がつく。
フロアに入ろうとしたらセキュリティーカードが反応しないと思ったら、今週からはパスワードも入れないと入室できなったようだ。

つまり…
ピッピッ!
で済んでいたのが
ピピピピピピ…ピッピッ!
になった。


さらに付箋紙をPCに貼り付けてはいけないとか。
セキュリティーの雁字搦め状態。


今日は給料日…なのだけれども、給料明細は手元になく本社の机の中にあるはず。
帰宅後、ネットバンキングで振込金額を確認してみたら、今までで最高の月給だった。
残業時間も今の会社内でMAX更新中だし、出向手当ても付いてるからな。
振込金額を見て少しだけやりがいを感じる。


本社から流れてくる話を聞くと、ここのところ辞める人が多いような気がする。
IT業界転職率が高いとはいえ、嫌なな感じだ。


そして、あの時からもおおよそ2ヶ月が過ぎたのだった。
来月からまた新たな生活パターンになりそうだ。