.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Zara強化月間

ここでは初めて言う事になるが、艦隊これくしょんこと艦これを、TV放送が終わったくらいから初めてもう2年くらいだかやっている。

因みにソーシャルゲームことソシャゲというジャンル。ソシャゲは他にいくつか手を出してみた。他にはグランブルーファンタジーグラブル)、アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)、Shadowverseに手を出した。
グラブルでは団長かつ課金もそれなりにしたが、今はログインしかしていない。グラブルが面白いかと言われると面白かっただ。最初は暇つぶしにはちょうどいいくらいだったが、今は時間をやたら取られるゲームというイメージ。団イベントでの拘束感が最初は楽しかったが、回を重ねるごとに我慢比べみたいな感じでつまらなくなる。良い事というと、音楽とイラストと声優かなぁ……。ストーリーは、もう他のゲームとのコラボが多すぎてもうわけがわからないよ。


嗚呼、脱線したけれど、艦これは相変わらず楽しい。イベントは辛い時もあるけど、クリアした時の達成感はたまらない。

冬イベント結果

冬イベントは3面まででしたが、
甲→乙→丙
の難易度でクリア。

主なドロップは以下。
伊13、伊14、松風、嵐、山雲、高波、朝雲、初風、風雲、舞風

嵐ほかの既に持っているレア駆逐艦の扱いに困った。
春風、藤波、照月、U-511は全然出なかったなぁ……。
まぁ、伊13出ただけ良しとするか。
兎に角、今回のイベントは面数は少ないものの難易度は高く、必要な艦や装備の縛りがキツかった。最後は丙だったのに、ラスダンでHP1からラスボスを倒しきれない。数えていないが、30周以上くらいチャレンジした。

Zara dueにしたい

相変わらずの艦これでルーチン作業。Zaraを早く改二のZara dueにしたい。

改造チャート
ZaraZara改(Lv40) → Zara due(Lv88+改装設計図)

大型艦建造 4000/6100/7000/2000 開発資材20 秘書艦Z1

ビスマルク狙いで2回回した。
外れ。orz
日向と榛名でした。もういらない。