.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2017-03-09から1日間の記事一覧

「告白」を鑑賞

公休だったので、先日プレミアムシネマで録画した分を観ました。 『告白』(こくはく)は、2010年の日本映画。湊かなえによる同名のベストセラー小説の映画化。監督:中島哲也、主演:松たか子。2010年6月5日に配給東宝で公開された。 娘を殺された中学校教…

Canon RAW形式の現像について(Adobe Photoshop CS2連携の場合)

かなり条件としては今更な環境なので参考になる人は少ないかもしれないが、メモとして残しておきます。 以前にも恐らく書いた気がするけどまた書いてます。 普段はCanon EOS Kiss X4での保存形式はRAW+JPEGにしている。容量はかさむが、現像により化けるから…

フキノトウの写真

フォト蔵に写真を投稿してみた。クローズドな世界でいいね!とかの数見ててもまったく対外的でないので参考にならない。因みに下の写真。相変わらずCanon EOS Kiss X4を使っている。買い換えるつもりは特にない。金をかければ良い写真が撮れるだろうが、薄給…

Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)をSteamで購入

Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)をSteamで購入。 http://store.steampowered.com/app/319630/ PS4版を最初買おうかと思ったが、Steam版が日本語対応しているし2000円と安い。セール期間まで待たずして購入。ちょっと触った感じ、ヘビーレインに似て…

Zara強化月間

ここでは初めて言う事になるが、艦隊これくしょんこと艦これを、TV放送が終わったくらいから初めてもう2年くらいだかやっている。因みにソーシャルゲームことソシャゲというジャンル。ソシャゲは他にいくつか手を出してみた。他にはグランブルーファンタジー…

近況報告

あまりにここを放置していたので、もう過去の人々はもう見ていないだろう。 ただ、自分を満たす為、久々ブログに戻ってきた。 Twitter、Facebook、LINEといったいかにもSNSでかつメッセージ主体のサービスをしばらくは使ってきたが、個人的にメリットよりも…