.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

近況報告

あまりにここを放置していたので、もう過去の人々はもう見ていないだろう。
ただ、自分を満たす為、久々ブログに戻ってきた。
TwitterFacebook、LINEといったいかにもSNSでかつメッセージ主体のサービスをしばらくは使ってきたが、個人的にメリットよりもデメリットの方が多い。スマホにはハエのように無駄な通知が来る。LINEのグループチャットも個人同士で話せばいいような事をグループで話しててどうにも面白くない。Facebookはフォロー数の多い知り合いを追加したら、全く知らない人の「知り合いかも」が延々と出てくるスパム並の嫌がらせ。これ、逆に私の情報も他に漏れていると思うとゾッとする。
根本的にメッセージタイプのSNSは性に合わないのかもしれない。


……と愚痴を言ったところで他にも色々と溜まっている事を書く。

仕事関連

いつもは1月末にやっていた年次法定全巻停電作業が2月の頭になった。
昨年後半あたりに50歳くらいと30歳くらいの2人が新たに補充され、人数的にはイーブンとなる。……がしかし、どうにも仕事が遅すぎたり抜けている。まぁ、自分も特に出来るわけじゃないんだが、自分以上にチョンボが多いのよね。うーん、どうしたもんじゃろうの。

久々のはてな

はてな記法を随分忘れた。
以前ばりばりに書いていた時のBookmarkletも何処か埋もれてしまったようだ。