.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

マリみてなサイン会

マリア様がみてる
カトリックで百合な世界のライトノベル。いわゆる純正培養なお嬢様のお話だったり。小説を読むのは苦手なのだけれど、世界観が魅力なのと読みやすさが心地よいのでついつい全巻読んでしまってます。

地元の本屋さんに、マリみてのご両人によるサイン会があり。マリみてファンとしては参加するべし!という事で、当日券をゲットし参加です。
さりげなく並んでいる人を見ていたら、ん?ウチの会社の○○さん発見…。以外…。
○○さん…、隠れオタ?
こっちに気がついたと思うんですが、気づいていない振りをしてました。こういうのは恥ずかしいと思った時点で隠れオタかな。まあ、私も隠れオタですが、同じ会社の人に発見されるのは痛いカモネ…。○○さん、気がつかなかった事にしますw
それにしても、会社では普通にしていて、裏ではオタな隠れオタな人って結構いますね。こういうのは開き直りが必要なのです。

サイン会の様子

参加者は女性よりも男が多い感じで、男60%女40%くらいかな。百合な世界なので、女性ばかりかと思っていたのですが、そんなこともありませんでしたw
サイン会の様子は、今野緒雪先生・ひびき玲音先生ともに「ごきげんよう♪」と声をかけてくれるのだw
そして、「ごきげんよう♪」で返すのはお約束。恥ずかしいねw
ひびき先生の髪形はくるくるのツインロール。瞳子のドリルみたいだったぞw
両人のサインして貰い、握手して終了。
家宝とさせていただきます。

ヤフオクを調べてみた

ちなみにサイン本をヤフオクで調べてみた。
Yahoo!オークション - 今野緒雪 ひびき玲音 サイン
Yahoo!オークション - マリア様がみてる 今野緒雪&ひびき玲音合同サイン会参加券
Yahoo!オークション - マリア様がみてる最新巻フレーム今野緒雪ひびき玲音直筆サイン本
早速、ヤフオクに出している人がいるし…。買った値段の数倍で取引されているようです。まだ数時間しか経っていないサイン会の本がヤフオクで出ているのは微妙な気分デスヨ。

アニメ4期

OVAも終わり、アニメ4期が始まる。
そろそろアニメが小説に追いつきそうですが、はてさてどうなる事やら?