.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

クランク長155mmのクランクに付け替えたい

自転車のクランク長。あの、回転する部分の長さの事を替えたいと思っている。
単純計算だと身長の10分の1がクランク長だとか。
もっと詳しく調べたい場合は、自転車のクランクより調べることが出来る。
調べてみると、155mmが正しいクランク長。愛車のSPECIALIZED SIRRUS SPORTSは170mmなので15mmの差がある。
適正以上のクランク長は足や膝に負担がかかるので、155mmで高回転の走行したいなと思ってる。
ただ、SHIMANOから出ているクランク長は一番短くて165mmとかだったような。後は子供用とかだろうか。
他のメーカーからならば探せばあるみたいだ。
ネックなところは装着の仕方がイマイチ良くわからない事。また、値段もそれなりなのが辛いところ。
お店に頼むと、ぼったくられそうな気がしてならない。
最終的には私のようなチビでも、しっくり来るようなクロスバイクを作れればいいもんです。