.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

C81 2日目に参加

今日はC81(コミックマーケット81)の2日目。
泊まり明けで睡眠不足ぎみですが、直行しました。


今日の冬コミは風も少しあり、かなり寒かったです。
10:00ビッグサイトに着いて入場待機列に並び、企業ブースに入ったのは大凡10:20。

ufotableブース

セイバーセットが欲しくて10:30頃から2時間ほど並んでいたのですが、セイバーセット・切嗣セット共に当日分が売り切れ。orz
セットの中のFate/Zero ED原画集が欲しかったのに残念すぎる。代わりに、「お待たせしてごめんなさい……」というハガキを貰った。そのうちオフィシャルの通販でそのうち発売される事を期待します。


前回の夏コミの時も、真っ黒になるまで待たされて厳しかったです。今回は、体力的ではなく時間的な条件が厳しかった気がします。10:30から並んで買えないのは、セットを用意している数が1000個以下だと思うのよね。


結局のところ、TALES OF XILLIAセットを購入。折角並んでいたので、買うしかない。
しかしなんだろ、セットだと余計な物が入って高くもなるので、原画集だけでいいのになぁ……と愚痴を言ってみる。

TYPE-MOONブース

夏コミ同様、カーニバル・ファンタズムの新作はサクッと入手出来ました。会場特典として、手ぬぐいと紙袋付です。
タペストリーとカレンダーは当日分売り切れ。ちょっと欲しかった。
まぁ、後の祭りです。

その他

岸田メルの特大B0タペストリーが絵柄的に欲しかった。しかし、等身大以上の大きさであるのと、1万円という値段に諦めました。

明日 3日目

明日、3日目も参加予定です。
東の同人ブースがメインで、企業ブースは余裕があったら行く程度にします。



元旦から泊まり勤務なので、写真は2日目以降の落ち着いた時にアップをする予定です。