.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物」を観てきました!!

朝一で、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語」を観てきました。
どことなくオタクな人達による満員御礼状態でした。
年齢層は学生あたりが多かったかな。おじさん率よりも高かった気がします。

視聴条件とか

劇場版前にTV版は全て観ています。
蒼樹うめの絵はあまりグッと来るものが無いという事も有り、リアルではあまり観ていませんでした。放映が終わる頃の祭りあたりで一気に観ました。
……が、それから時が過ぎて復習をしていない為、細かいところは結構忘れています。
まどか☆マギカは各所でかなりの評価を受けている作品ですが、私の中ではそれほど残る作品ではありませんでした。
劇場版が決定されても心動くわけでも無く、夏コミ時に紙袋につられて勢いで買った前売り券セットがあるので行きました。
改めて劇場で観たまどか☆マギカの前編、演出がTV版からアップグレードされていて、かなーり楽しめましたよ。
梶浦由記の独特の雰囲気もあって、劇場の中が異空間化していました。


点数は85点


まどか☆マギカを観ると、過去の魔法少女作品も実は裏設定ではこのようなドロドロとした暗黒面が存在しているのだよ……という布石を私の頭に置いた評価は良くも悪くも85点。
スタッフ的には限りなく90点以上です。

まどか色紙……、これはいいものだ!!

送信者 blog
先着限定の色紙、複製物とは思えないくらいの手書き感たっぷりです。
蒼樹うめの絵にはあまり来るものは無い私なハズですが、このまどかは非常にかわいい!!
パンフレットも買いました。前編と後編分かれます。
グッズは色々ありましたが、色紙が良すぎてどうでも良くなりました。

まどか☆マギカは続く……

来週公開の後編。
そして、完全新作と言われている謎の3作目。
気長に新作を待ちます。