.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ワンフェス2012夏で実物大「セイバー・モータード・キュイラッシェ」に乗ってきた!!

昨年のワンフェス夏から1年ぶりの参加です。
昨年の冬は参加しませんでした。
Diablo3を徹夜でやってしまい、仮眠だけでもと目覚ましを9時にセットしてたのですが、……起きたのは11:30頃。
今回は「Canon EOS Kiss X4」に新しく購入した「Canon EF40mm F2.8 STM」を装着しての参加です。
昨日届いて、家の中の物を試し撮りして練習していました。

Canon EF40mm F2.8 STM [EF4028STM]
Canon EF40mm F2.8 STM [EF4028STM]
キヤノン 2012-06-22



Amazonで詳しく見る

キャノン初のパンケーキレンズCanon EF40mm F2.8 STM」かなーり良いです。
昨日今日と使ってみての感想としては、

  • ほとんど無音かつスムースにピントを合わせてくれる
  • オートフォーカスで迷う事が少ない
  • 30cmまで寄れてマクロ的な使い方もOK
  • 画質はややソフトで明るめ
  • 値段はお手頃(コストパフォーマンスが高い)

欲を言えば、もっと明るいレンズだったらなと思いました。
あと、もう少しシャープな画質であれば良いかなと。


実物大「セイバー・モータード・キュイラッシェ」

今回、行って一番良かったのは、実物大「セイバー・モータード・キュイラッシェ」に乗れた事。
TYPE-MOON Fes.の時は写真撮影のみでしたが、今回は実際に触ったり乗ったり出来たのは感動ですよ!!
キュイラッシェにまたがっている状態で、グッスマのスタッフさんが写真撮影してくれました。
写真は自分が写っているプライベートなものなので、今のところは非公開。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏

ライブとか

イベントでFate/Zeroの中の人が来ていましたよ。
切嗣、アイリ、セイバーの中の人が来ていたな。
TYPE-MOON Fes.っぽいノリでのトークとかあって笑えましたw
あと、壽屋ブースでアイマスのライブもありました。ものすごく周りのノリが良かったです。

写真

20120729_ワンフェス2012夏


ベヨネッタのフィギュア、存在感が凄いです。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


蒼崎橙子のフィギュア。「魔法使いの夜」の橙子さんですね。
好きなキャラなのでとても欲しいです。
メガネを外したときのパーツもあるといいな。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


蒼崎青子ねんどろいど
割と普通です。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


ミクカー。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


セイバーリリー、再販されるとの事。
Amazonで眺めていた時はそれほど欲しくはなかったのだけれど、実物を目の前にすると相当に出来が良い。
これは……欲しいです。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


インセイン・ブラックロック★シューター。
うちにも1つアニメーションVerのBRSがありますが、これも動的で良い。

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


「ラグランジェ meets ニッサン」アートカー

送信者 20120729_ワンフェス2012夏


フェイトテスタロッサの水着(写真撮影禁止)

フェイトテスタロッサの水着フィギュアが相当にロリってて……ヤバかった。
ロリーななのはの水着と同様に手に入れたい。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着ver. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着ver. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
Gift 2012-08-25
売り上げランキング : 748


Amazonで詳しく見る