.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

部署の新年会

ホワイトボードのスケジュール表では効果が薄いので、出向先の上長には、昨日のうちに帰社の許可を取っておいた。
ひとこと言っておかないと、どうなるか分かったものではない。
定時を過ぎ、時間になったので帰社。
先週頭に部署の新年会との連絡。
飲み代は半額は負担とか。部長〜、適当に言って全額会社負担にしてくれよ!!

行く前から、ものすごく雰囲気は想像出来ていて、案の定だった。
なんだかなぁ。
部署の雰囲気が、そのまま飲み会に反映されてるかのようで、ショボーン(´・ω・`)
実際の酒も、ロックなのに薄めて出てくるよ?薄すぎ!!どういう事よ!?
何ともしょっぱい新年会でとても何かが始まる気がしなかった。
まるで、最後の晩餐だよ。
これなら、仕事をしていた方がなんぼか良かったか。