.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2003/10/1

ローキック一閃>引退? 2003,10,31

晦日猪木祭のミルコ VS 小橋、ローキックで終わりそうで怖い。




明日はどうなる 2003,10,30

▼@会社
3連休も近い。つまりは〆切も近いわけだ。今日も残業。
使用許諾を書いていると普段のモラルのなさを思い知らされる。

▼@自宅
宅急便届いている。ぽすれん銀河英雄伝説追加。うれしい。




水曜 2003,10,29

▼@会社
会社、本稼働に向けてテスト。少し残業。

▼休憩時間
コンビニに行ってサンデーとマガジンを読む。
読みたい連載が止まっているのですぐ読み終わる。

▼@自宅
電通アンケートから6,000円の図書券が届いている。
カードの請求額、今までで最高の金額でびっくり。
カードはお金を使っている感覚がついつい使ってしまう。
残業して少しは給料多めだしお金的には問題ない。

ジャンクフード買いだめ





どこか重いです 2003,10,28

会社、10時ごろから@会社でWebが見られなくなる。
なんだか頭に注射の針でも刺さっているかのような違和感を覚えながら仕事。
今日は比較的暇。11月サービス開始にあたって色々とああしろこうしろと
言われていたが、部長は足を怪我したらしく早めに帰宅。私も残業多いので
定時にとっとと帰る。

帰りの電車ネタにルミネの本屋に寄って曽田正人CAPETA1・2を買う。
しかし、あっという間に読み終わってしまう。残り時間はお眠り。
もうすぐ津田沼かと目を閉じて次に目を覚ました時には津田沼に着いて
いるではないか… もう少しで乗り過ごすところであった。
今日は雨だったので歩き。運命のダダダダン見てると恐ろしい女帝が
いたことを知る。〜百人の恋人を持ち、世界中の美術品を買い集めた
というからびっくり。



プログラム出来ません 2003,10,27

▼@会社
月曜の会社。今週末には3連休が待っている。がんばりどころだ。
客とのメールのやりとり10回となる。かなりイヤすぎ。
昼休み、ぽすれんでレンタル見てたら銀河英雄伝説がレンタル開始になって
いるではないか。銀河英雄伝説ばかりに目をとらわれていたため攻殻機動隊SAC
見逃した。

▼@自宅
帰宅してマシンが起動しない。昨日、XP高速化アプリの影響と思われる。
気まぐれでリネIIのアイコンをダブルクリック。リネIIのAutoUpdateかかる。
まだ、ログイン出来ない。

▼アップしてた
Microsoft IntelliPoint Software Version 5.0
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.asp



必勝軒 2003,10,26

▼何となく
みょうに「必勝軒」に行きたくなってきた。
http://www.chibaraumen.com/report/hissho.html

▼検索...
水着を買おうかとインターネットで検索していると、女性用水着やエロまで出てくる。
単純に水着だけでは駄目だ。探していて笑えたのが阪神効果のタイガービキニ。
阪神効果はこのようなところまで影響してますか。

▼水着購入
これから寒くなるというのにこれから水泳を始めようとするのですが、
昔持っていた水着は非常に派手で公共のプールではほとんど競泳用。
どちらにせよゴーグルやキャップを購入しなければならないのでスポーツ
専門店に行く。 水着・ゴーグル・キャップ・油揚げ・卵を買って帰る。
水着、普段の下着はトランクスなので締め付け感がなんともいえない。
気が引き締まるというのだろうか、妙な気分にさせられるのであった。

デンジャラスK氏から以前もらった日本そばを食べる。そば粉100%
なのでポサポサ感あり。ポツポツ切れやすい。久々に食べる日本そばを堪能する。




土曜 2003,10,25

夜遅くイオン津田沼店のスポーツ専門店に行き品定め。
夜中の11時なので店じまい。
1階の食料売り場に行ってみる。夜中だと思えないほど活気がある。
品物もかなり割安の値段で売られている。カツの半額などを買って帰る。




帰宅遅延 2003,10,24

▼@会社
給料日。相変わらずの給料。28歳の給料とは思えん。
とてもじゃないが、誰かを養える給料ではない。

▼帰宅途中
中央線、人身事故にて帰宅時間が更に遅くなる。
津田沼。コンビニでヤングアニマルを読むがベルセルクまた休み。
あまりのスローテンポなので単行本は年1冊しか発売されない。
完結せずに作者が逝ってしまわないことを祈りたい。

▼帰宅後
24:30帰宅。日記を書く猶予なし。

リネIIのCD-ROMが届いている。
中を開けると

    • -

〜様専用
アカウント:
パスワード:

    • -

と丁寧な対応。
無料なのにここまで気が回るところはさすがだなと思う。




しんげつたん 2003,10,23

▼水曜深夜コンボ
ヤミと帽子と本の旅人」見る。>「R.O.D」録画>寝る

▼昼休み@会社
狂猿者で777Hit。今日は何かがあるのだろうか。
気が進まないのにドリンク剤を飲む。

▼残業
23:30に家に着く。なんか疲れた。人に指示振るのってのも神経使う。
仕様書渡されて命令されてるだけのほうがどんなに気楽か、、、
真月譚 月姫」見て後は寝るだけだ。




クローズド当選 2003,10,22

▼昼休みリネII当選

>  この度は「リネージュII」 一般向けクローズド ベータテスト
>  お申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
>
>  厳正なる抽選の結果、あなたが一般向けクローズド ベータテスト
>  「当選」されましたことをご連絡いたします。
>  おめでとうございます!

メールを確認してみたらリネII当選とのこと。
とりあえずうれしいけど、11月一杯まで枷かけてるんだよね。
どうしたものか。

▼使用許諾
会社で今作っている製品の使用許諾書を作成にかかる。
要するにコピーするなとかって事なのだが、規約を書くのも楽ではない。
HPの大移動を行い今日の仕事は終了。来週からテストに入りそうだ。






回復の兆しあり 2003,10,21

▼アフター5
今日は定時に限りなく近い時間に会社を出る。
仕事は忙しいけれど、また倒れてしまっては意味がない。
虎に寄って、フランスパンとxxxホリックとツバサとCレヴォ新刊を買う。
ゲーラボ見てるとGTA3ってまだ遊べそうだなということを知る。
個人的に好きな船堀さんの漫画がヤンマガ別冊に載ってるので即買い。

▼@津田沼
電車に乗り津田沼着。今日はなんと21時前に津田沼に着いた。
久々の早帰りだ。イオンにある大きいスポーツ店に入りSwimWearを見る。
結構、種類が豊富。自分にあいそうなのも売ってる。試着も出来そうだし
今度ここで買おうかな。

1階食料品売り場で買い込みしまくり。そして帰宅。
ヤミと帽子と本の旅人」でも見ながら寝るかな。




帰って 2003,10,20

23:30帰宅。日記を書く猶予なし。




とりあえず行ってみる 2003,10,19

新しいMTBを走らせて、千葉県国際総合水泳場に行ってみる。
新習志野駅前にあり、まだ入ったことが無かったので自転車置き場から探す。
まずは2階に行く。ガラス越しにプールで見る。
引き締まった肉体。男も女もかっこいいね。
メインのプールでは競技らしきものが行われている。
サブプールではまったりとしていてプールの中を歩いていたり、ゆったりと泳いでいる。
さて、どうすれば泳げるのかなと1階に行って紙に書いてあることを見てみるが
聞いた方が早そうなので受付の人に聞いてみる。フムフム、テレカみたいのを買って
自動改札口みたいな場所から入るのか。トレーニング場もあるのね。
しかし、10/20〜11/14まで休みか。当分は出来ないのか。

帰りにスポーツ用品店に寄って、水着だの自転車などを見て回る。
結構、高いものだ。1万円くらい用意しないとな。





修行が必要 2003,10,18

今日は雨。MTBで出かけるにも無理がある。

JIGとIMで話をしている。私は他人から見るとまだまだ青いんだなとおもう。
具体的には自分でわかっていないけれど、とあるところでガキっぽさが出る。
私の自我が他人の思考を排除しようとするのか、素直になれない自分がいる。

そんなわけで、11月末あたりまで個人的に療養期間と設定し、なるべく小学生
レベルの生活に戻りたいと思います。
そういえば、私は中学の時にはオールナイトニッポンが終わる時間あたりまで
毎日起きてたなぁ。あの頃から夜がメインの生活に入っていたのか。若い時は
遅くまで起きていても体力があったのでどうって事無かったのだけれど、
ここ最近はさすがに体にこたえる。
前の会社の16時間ぶっ続けの夜勤で体はかなりおかしかったからな。

そんなこんなで、MSN Messengerでの夜出現率はかなり減る予定です。

療養期間中、MessengerメンバーとはBBSメインになると思うのでヨロ…




ハァハァ、飲む気しねえよう 2003,10,17

▼会社午前中
朝からだるい。肩に鉛でも入っているような感覚。頭はボーッ。
本当に改善しないと前の会社と同じくホエホエになってしまう。
まずは自律神経あたりから戻していこうと思う。

アフター5に飲み会やる気が起こらん。幹事なんでドタキャンも出来ん(TT

星野監督、良いところで取りで引退かー。

▼むかつく部長
ああ、部長むかつく。
「フェイくん、パソコンお宅からね〜」っていいやがる。
すげーむかつく。セクハラだ。

▼やけ飲み食い
午前中、あれだけ食う気しねえと思っていたが、こき使われている分食ったると考える。
老辺餃子館で高い物頼みまくり。うめー。

X部長:「フェイくんのおごりだから…」
フェイ:「私びんぼーですから、みんなの分立て替える金すらないっス」

相変わらず部長のイヤーなセリフを聞くが、しかと。
11人で55K円。ウハ…。たけーわ。マジで立て替えられんわ。

▼MATRIX RELOADED
MATRIX RELOADEDのDVD、帰宅するとSofmapから小包が届いている。
早速鑑賞、しな…が…ら… Zzz…




ROD -THE TV-開始 2003,10,16

R.O.D -THE TV-
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/
15日26:58〜フジテレビという犯罪的な時間から放送開始。
非常に出来がよい。OVA版にひけを取らぬ出来なのである。
ねねね先生も良いのである。読子は最終回までに出るかの。

▼有休
たまらず有休。ストレスに疲れがかなり溜まる。1日24時間、短い。
死んだように15時近くまで寝てしまう。

▼緊急WindowsUpdate
起きてニュース見てたらWindowsUpdateとのお知らせ。早速、確認。
Microsoft Windows 用セキュリティ問題の修正プログラム
(KB824141) (KB823182) (KB825119) (KB828035)等がでる。

▼とりあえず予約
ターミネーター3」のDVD予約。
ローマの休日」ライブラリに加えたいなぁ。20000個限定、ロイヤルBOXすごいね。
バック・トゥ・ザ・フューチャートリロジーBOXセット再生産されたのか。
最近のDVDや本ってフィギュアとか心を惑わすおまけが多くて困っちゃう。
仏のエッチ映画はショーツ付き前売り券らしいしねー。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/movie.html?d=16fuji29463&cat=7&typ=t
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4298

真月譚 月姫」第2話を見てから寝るかなと。




次の夜まで サヨヲナラ… 2003,10,15

▼@会社
うぉ!凄まじい地震だ。モニターに置いてある卓上カレンダーが落ちる。

うぅ、仕事暇にならねぇ、、、というよりは忙しい。
部長が思いつきが始まる。

X部長:「ふぇいくん、暇そうだね〜」
ふぇい:「(おかげさまで)全然暇じゃないですが…」
X部長:「そうそう、今思いついたんだけれど、あれやっといて」
ふぇい:「あれですか」
X部長:「そうそう、あれとこれとそれなんですよ。それじゃ、頼むね。」
ふぇい:(グハっ、、、(T_T))

ストレスが溜まってきたぜ。激唐唐辛子煎餅を食べながら仕事。
こうして腹は出ていく一方。頭痛も続く一方。ズキズキ…。ム〜…。
いつもどうりにサンデー、マガジンを読んで帰る。

▼疲れた
23:00頃帰宅。自転車乗り換えてスパパーンと走らせる。
疲れてるせいか風出ない。そろそろ有休時だろか。
日記なんて書いている暇ない。とっとと食事してゲームして風呂入って寝よう。
結構、帰ってからやること多い。

ヤミと帽子と本の旅人
何となくつけたテレビで「ヤミと帽子と本の旅人」を見る。

▼アップデートプログラム
YsVIのVer.1.1.0.3でかなりダッシュジャンプがやりやすくなっている。




おねツイ終了 2003,10,14

日記サーバー(CGIBOY様々)がメンテ。
WOWOWおねがい☆ツインズ最終回。「3人でツインズ」にて終了。

天外魔境II for PS2」を初プレイ。懐かしい。
敵ボスがおもしろいんだよね〜。




3連休(3日目)藍青〜縁〜開始 2003,10,13

夜、『刑事コロンボ 「別れのワイン」』を見る。久々に見るが感動。
あの、最後のとこがいいんだよなぁ。最後にたたえ合う二人。別れのワインで… 嗚呼、イカス。
これを見て、ワインいいなぁとか「映画っていいもんですねぇ〜」でうんうんとうなずいた自分を思い出す。

「藍青〜縁〜」を見て、プロレス見て3時過ぎに寝る。

起床、11時頃。
外、雨が降っているようだ。新しく購入したMTBを試運転しようかと考えていたが中止。
午後、ものすごい雨が降る。しばらく家でのほほんとしていたら宅急便が来る。
はいはいと玄関に顔を出しただけで雨がくるくる。宅急便のお兄さんはびしょ濡れ。
荷物は、守っていたらしくそれほど濡れてない。さすがだ。

高槻に行ってたお袋、夕刻に帰宅。関西の土産を広げる。
嗚呼、私の大好きな生八つ橋〜。それにUCCコーヒータイガースバージョン。
緑茶のお湯は少々ぬるめでと、、、早速、緑茶を入れて八つ橋を食べる。

ウマ〜

食べ終わってPC98を不燃物置き場に捨てにいく。捨てに行ったついでに新車で雨の中試運転。
気分が良いので濡れるのもかわまず運転をしてしまう。




3連休(2日目) 2003,10,12

11時に起きる。

15時ごろジャスコに行く。2階、3階に自転車屋がある。
人がわんさかいて少々好かないが、そのうち少なくなるだろうか。
自転車を買って即お持ち帰りも出来るのだけれど、広くてわかりにくいので
1時間後に1階で受け渡しにしておいた。

1時間暇を潰すためうろうろ。

視力検査が無料とのことで試しにやってみる。横から結果が出てきた。
うわ、かなり目が悪い。メガネの買い換え時かな。

手動シュレッダーが安い。思わず買ってしまう。
ついでにDVD-RWメディアも買ってしまう。バックアップに良いだろう。
書きやすいペンも買う。

色々見ていたら1時間が過ぎたので1階の受け渡し場所で自転車を受け取り帰宅。
子供の頃からあった少々寂れたコンビニがとうとう潰れてしまう。
近くにセブンイレブンジャスコが出来てしまっては厳しいのだろう。




3連休(1日目) 2003,10,11

3連休初日。11:00頃目が覚める。

午後、雑誌の記事について探してと言われるが30分探しても見つからず頭に血
が上る。
最近頭に血が上りやすい。修行が足りないのかな。未熟なり、、、

17:00にGodくん、K氏と駅にて待ち合わせる。

本屋2件回って新装開店したイオンへ行く。飲み屋を探して回っていると「にん
にくや」というお店がある。K氏いわく、かなり美味しいお店らしく外まで並ん
でいた。今度、誰かと行ってみようかと思う。MTBが\10,000-でサスペンション
付き。安い。テレビデオ、\10,000-安い。開店セールで非常に安い。

結局、イオンには飲み屋らしき物がないとのことで外にでる。私は単に外食した
かっただけなので、松屋でもマクドナルドでも全然OKだった。

Godくんのリクエストにより「粉と水」へ行く。雰囲気が前と違うような感じで
客が1人もいない。静かだ。お好み焼き、もんじゃ、肉などと酒を飲んで終了。
えらい高くついた。ケチってる訳でもないが、飲みとは\2,000-くらいで飲むの
が今流だと思う。(酒なしなら\2,000-で相当な物が食べられるのだ。)
「粉と水」の酒は美味しい。美味しいが故に後で来るし、量は多くもない。
店のコンセプトからして、ガツガツ飲み食いをするところではないのだ。
(入ってくる客はカップルとか多いしネ、、、)

新宿ならばオリジナリティーのある良い店があるのだが、、、

帰ってから頭が痛い。頭痛薬飲んでしばらく痛みがひくのを待つ。

夜、IMで少し会話して「人魚の森」見て結局横になったのは3時ごろ。




金曜だというのに私は何をやっているのだ 2003,10,10

部長のお得意技、「思いつき行動」が発動。
おいおい、勘弁してよって急にそんな事言われてモナーってな感じで22時まで残業。
うー、眠いしだるいし頭は重いし目はいてーし空調の温度おかしいし最悪。

結局、ヤングアニマルを読んでる暇なく帰りのコンビニに寄って購入。
電車で読むがベルセルクまた休みかよっ。てな感じで他はあんま見る物なく寝てしまう。




真月譚 月姫、開始 2003,10,9

▼@会社
会社、眠い。
ヤンサン、ヤンジャン、週ゴングを読んで家に帰る。

▼「真月譚 月姫」、放映開始
真月譚 月姫BS-iで24:30から見る。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/index.html
無い胸ブラコン妹、猫属性吸血生物、謎の先輩、双子のメイド、瞬殺極道、、、
DVDが出たら買ってしまうかもなくらい出来がよろしい。
(あ、先行DVD買ってた)





…つら 2003,10,8

▼朝@会社
ネムーイ&だるーい。朝一だと頭がアイドリング状態。

▼帰宅後
床に入るは3:30。眠い。日記書く気が起こらない。
エリザベスのDVD&ぽすれんが届く。




肩がこるこる 2003,10,7

▼会社事
会社、朝つくと主任さんがネットワークがどうこういうので調べてみる。
5分程度で解決。そしたら私のマシンも調子が悪いので更によく調べる。
これも少しいじくって解決。その後タスクスケジューラでのシャットダウンの
方法教えてとNさんに聞かれたので調べる。「アカウントの設定してね」で解決。
とりあえず落ち着いたのが10時過ぎ。

部長が暇そうな?私を見て部内の飲み会幹事に指名する。(暇じゃないんだけど)
しょうがないんで、新宿駅前の水餃子のうまそうな店にメールを書いておいたら
早速会社に電話がかかってくる。値段もまずまずだし場所も取れそう。予約を入れておく。
かったるい仕事を茶飲みながらしている。PC2つあると多少便利。

▼アフター5?
仕事のストレスのため買い物が激しくなる。
帰りには毎日食料品売り場に寄って物色するしまつ。
カルビ、お菓子、牛乳とか買って帰る。家に着くとなにやら荷物が届いている。
まんだらけ」に頼んでいた「てんしのかけら」と「ネットランナー」が
届いている。今月のネトランはCD2枚。なんか使えそうなツールが入ってる。
てんしのかけらは特典が入っている。思ったものと多少違うが満足。
今週木曜深夜にBS-iアニメTV月姫が始まる。

PC-Japanとネトランの定期購読継続のご案内用紙が届く。とりあえずネトラン
定期購読を申し込み。PC-Japanも暇見て定期購読する予定。




次は我が身か!? 2003,10,6

朝からパラパラと雨が降っている。
会社についてメール確認とかしている。MSのパッチ当ててと、、、
社内のネットワークの調子が悪い。月曜からえらく忙しい。
メール見てたら、ああ、社内で世話になってた上司が異動との電撃ニュース。
これで旧部署の人とバラバラになってしまった。

エリザベスを中古で注文する。




… 2003,10,5

YsVIをクリア。
てんしのかけらをまんだらけで通販。初回特典狙い。
夜中、目まいが起こり倒れるように横になる。




人魚の森、開始 2003,10,4

▼PC版サクラ大戦2 XP対応パック+
ヤフオクで頼んでいたサクラ大戦2が届く。丁寧に梱包されていて大満足。

▼Godくんの転職成功祝い
Godくん&K氏と3人で秋葉原@魚民で飲み食いをする。
変わりばえしない料理をつまみながらビール、カクテル、日本酒などを飲む。
うんうん、本当に良くやった! 関心します。

▼グランドオープンイオーン(ジャスコ)@津田沼
津田沼のイオーンがグランドオープンしたので帰りにかなり安くなっていた
牛乳、焼きそば、ティッシュを買って帰る。飲み食いのバリエーションが
増えそうな感じである。

▼チャット
ナッツくん、Godくんとでチャット。まぁ、世間話して終わる。
IMにて酔っぱらいJIGさん、ろれつが回っていて何を言っているのかわかりませー
ん。

人魚の森
高橋留美子劇場 人魚の森」がテレビ東京で始まった。
かなり良い感じで作られていると思う。高橋留美子の作品の中で1番好きな
タイプなのでTV化になるのは非常にうれしい。
見終わってからANIMAXにチャンネルを変えると「R.O.D」がやっているので見て
いたらプロレスを見逃してしまった。残念。




明日秋葉行きます 2003,10,3

特に何事もなく時は過ぎてゆく…
Zzz...

未だクリアをしていないYsVIを少しだけやって睡眠に入る。
K氏からメールが入っていることに夜中の3時ごろ気がつくが
Godくんがメールを出してくれていたので土曜は転職成功祝いを
秋葉原あたりで行おうかと思う。(たまには新宿でも飲みたい)




いただきマウス 2003,10,2

会社、派遣3人が先月で消えたのでマシンが余る。

P4-2.4GHzのマシンをもらう。ナナオの17インチで良い感じ。
しかし、2台を机に置くと狭い。仕事の片手間に環境をぼちぼち移行する。
正直いってスペックはどうでも良く、環境を移すのがめんどい。
CD-Rさえもらえれば良かったんだけど、、、
DVD&CD-RW付きみたいなので暇見てDVDでも見るかな。

家に帰ると、RedStoreに注文していた「天外魔境II PS2版」が届いている。
片っ端からゲームを消化しなければならぬ。




理想の付箋紙 2003,10,1

昼休み
ラーメン食べながらWebサーフィンしてLittleWitchサイトを見る。
リトめもダウンロードして使ってみる。ああ、理想の付箋紙だ〜。

予約していた「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」がAmezonから届く。

津田沼のイオンがオープニングセールしているので入ってみる。
これはでかい...
ららぽーと津田沼バージョンと言ったところか。