.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

企画2とりあえず

PKPTに殺された


ハイ、初めの構想からだいぶ修正が加えられている企画2です。

17日の夜大体21時頃からやれればいいかなと。…って今日です。


21時頃にエルフ村に「FeilungIV」というキャラが村の北の世界樹にいるので、前もって作っておいて、さらにLv4までしておいて貰えるとたすかります。結局のところ初期村ではグレーのところが多いようなのでコロシアムでやるということに。

  • 全体の流れは
    1. エルフ初期村でエルフファイターを作る(男でも女でも)
    2. Lv4まで成長させる(死んでもペナルティー無し)
    3. エストなどでNSSも手に入れておく(案内人だったかな)
    4. コロシアムに移動する(これが一苦労ありそう)
    5. 到着したらチームを作る
    6. それぞれのチームに弓矢一対わたす
    7. リーダーはお互いわからないようにしておく
    8. 離れて「よーいどん」で戦う
    9. 相手のリーダーを先に倒した方が勝ち(リーダー以外は死んでも戦場復帰可)

武器は初期装備(剣とダガー)ですね。弓矢を渡された人は使ってOK。武器のドロップなどあったら仲間が拾ってあげて渡してあげてくださいな。


余裕があったら「バトル・ロイヤル」などもしてみたところ。


関係ないけれど、アリスさんのサイトが昨日から見られないみたいです。

  • 交通事故に遭いました。

今日は久々にリネ2について長いです。交通事故に遭いました。じゃなくて、みたいな物にあいました。
猟師の村を西に出たトンネルの手前でボーッとしていたらバシューンて効果音と共にコントローラが激しく震える。こんなに強い敵いただろうと思った瞬間には2撃で死亡。後ろを振り返れば6人以上の真っ赤なキャラたち。PKPTだ。お初にお目にかかる。1人はストライダーに乗っている。ログをみればIXBallというキャラのSS乗り弓攻撃2発でやられたみたい。ダメージが167xとか出てるところから見てかなりの高レベル。
ショックとかはほとんど無いのだけれど、ビックリしました。本当にいるんだなぁと。今までPKに殺されたことはないです。

  • 企画2を始めたわけで

エルフ村で待機をしていれば「キノコッキノコッ」ってユウナさんかw
メイジのLv4で魔法撃てるので問題ない。私とユウナさんが先にコロシアムへ行きイベントのルール調整。
お互いのダメージ値からしてメイジのSPSなし。それぞれSS3個。チームに弓1つ矢を5本。後は初期装備のみ。ということに決まった。
9時までに6人あつまる。Lv調整をしてユウナさんの待つコロシアムへ。思ったよりも時間がかかってしまう。
3対3のチーム戦。2回戦やりました。1回目勝利。2回目リーダー先にやられて終了。全員が大体同じ強さなのでバランス良く楽しいです。
最後はバトル・ロイヤル。自分以外は敵で1人SSを3個ずつ。メイジは足が遅いので狙われると終わりやすいかもw まいまいが中盤から突っつかれていました。そしてアリスさんと私としるふがのこり、アリスさん倒れ私としるふのタイマン対決。そして、私の負け。第1回バトル・ロイヤル勝者はしるふでした。
かなり面白く終わることが出来ました。次回にはもう少し人を増やして楽しみたいです。