.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ブレイド&ブレイド2

トマトが赤くなってきた


ブレイド〈DTS EDITION〉
B000066IP7ウェズリー・スナイプスティーブン・ドーフ クリス・クリストファーソンティーブン・ノリントン

おすすめ平均
starsリニューアルバージョン
starsその肉体は不死身。その魂は人間。
starsブレイドはスマイルが命☆
starsカッコいい!
starsアクション好きにはたまらない作品

Amazonで詳しく見る


ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション
B00007FVY2ウェズリー・スナイプス クリス・クリストファーソン ロン・パールマン レオノア・ヴァレラ

おすすめ平均
starsこれは面白いぞ!
starsコスプレ ドンパチ好き〜!
starsとにかく「カッコ良さ炸裂!!」
starsすごい映画だよ
starsネタバレ注意です

Amazonで詳しく見る

信じられないだろうが、バンパイアは存在する。俺の名はブレイド…。

ブレイド3公開ということで、今まで興味を持っていなかったブレイド1と2を観てみました。
ストーリーはバンパイアと「ブレイド」という名のバンパイアハンターとの話がメイン。バンパイアの設定は一般的に知られている「光に弱い」「銀の武器に弱い」「ニンニクに弱い」あたりは同じ。
この作品イカス…。かっこいいよ。主人公「ブレイド」が活躍するアクションものなのだけれど、そのアクションが無駄にかっこつけているところがいかしてます。あとはバンパイアを倒すときのCGエフェクトが格好良すぎ。ストーリーもまともではまりました。
点数にして89点。