.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2003/11/1

12月へ 2003,11,30

水泳に行こうとおもったけれど、行く前にHPで調べたらコナミスポーツが貸し切りしてた。
明日から地上デジタル放送開始か。

雛形あきこ離婚。ずいぶん早くから結婚してしていたのは覚えているのだが。




雨三昧 2003,11,29

土曜なので水泳に行こうとおもっていたのに、雨。
雨の中わざわざ外に出たくないので家の中でテレビを見たりしている。
今まで溜まりかけていた事もぼちぼち処理していく。
EVANGERIONS2、生理現象の処理とかかなり面倒でイライラしてきた。

PSX
PSX、今までどういう物かあんまり興味がなかったので仕様などを調べていなかったが
ハイブリッドレコーダーだけの製品としてもこの値段は安いと思う。
ただ、PlayStation3の開発も進んでいるようなので、この製品が中途半端な製品で
終わる心配もある。

21時からポアロ見る。今回は珍しいことに犯人はいない。ポアロの意外な一面も見る。

▼深夜
人魚の森を見る。今回の話は漫画で見たことがない。見ていない話だと楽しく見られる。
その後、チャンネルを変えていたら薬師丸ひろこ特集で里見八犬伝をやっていたので
思わず見てしまう。




金曜日 2003,11,28

ヤングアニマル
ベルセルク、王女ピンチ!敵軍の化け物に襲われる。

▼@会社
定時に会社を出る。




久々に寝る 2003,11,27

定時にはとっとと会社から出てパソコンはメールだけ見て月姫みながら寝る。

ニュースを見ていたらnyで逮捕されたそうな。
見せしめとはいえ、自己責任でやっとるのだから捕まってもしょうがない。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/net.html?d=27mainichiF1128m090&cat=2&typ=t

一般PC雑誌で堂々と使い方が書いてある時点で世の中いかれているとは思ったが、、、




そろそろあれを予約するかなと 2003,11,26

▼@会社
サンデー、マガジンを休み時間を使ってぱらぱら斜め読み。
眠い。睡魔との格闘には慣れているとはいえ、気分の良い物ではない。
久々にまったりとした環境で寝たい。クラシックでも聴きながら寝ようかと考える。

▼夜のネトゲ
昨日はネトゲーWolfenstein - Enemy Territoryを遅くまでやり眠い。
平日やるとWC3の二の舞になるという予感がする。また、ネトゲーで体が壊れる。
やっぱり、寝よう。寝るべきだ。寝ないと弱体化していく。

▼休みにして欲しい日
会社のスケジュールを見ると29日(月)まで仕事か。
なんだかバカらしいので有休取ってしまいたい。

▼ゲーム
デジキューブ破産。ゲーム業界、厳しいね。
明日は出る出るナムコからRが出る。しかし、ゲームは溜まりまくり。
買うお金はあるが、消化仕切れなければならない。時間が足りないのだ。




殺されまくりの夜 2003,11,25

朝、雨ふっている。車両点検とかで遅延。

給料日。先月は残業しまくりだったので今の会社では一番良い給料だ。

部長が何か言ってる。お!以前取材を受けたのが日経PCxxに掲載されてる。
…というか、取材の時に渡したレポートをまんま掲載しているとこもある。

夜、Wolfenstein - Enemy Territory やるが、殺されまくる。
なんか気分が悪い。寝付きが悪くなりそうだ。
日記をまじめに書く気力が今日はない。そろそろ寝る。




Wolfenstein - Enemy Territoryをやる 2003,11,24

夜、Wolfenstein - Enemy Territory ONMメンバーでやってみる。
サーバーの建て方で時間を食った。




連休2日目 2003,11,23

Wolfenstein - Enemy Territory やってみる。
わからないところもいくつかあるが、さすがに6時間ほどやっているとわかってくる。
武器選択、職種、国選択が出来るあたりまでわかり色々と試してみる。
大人数でやるのも殺し合いでそれもおもしろいが、前線は弾、爆弾の雨嵐で即死も多い。
目的とか武器効果とかが細部までわかって自由自在に動かせれば、相当おもしろいのだろうと思う。
夜はIMでだらだらと話をして終わり。




水泳2回目 2003,11,22

16時から水泳。先週よりは少しだけ水に慣れたような気がする。
相変わらず息継ぎが下手で25メートル泳げない。






マトリックス レヴォリューション@ミラノ座 2003,11,21

会社終わって定時には会社を出る。そう、今日は決めていたのだ。
"MATRIX REVOLUTION"を見るぞと考えていたのだ。
せっかくなので新宿のでかい映画館で見るかと少し検索...
新宿ミラノ座。国内最大1288席なのだ。確かに広い。昔ながらの
映画館といった感じである。
鑑賞中...

映画の予告などが長い。15分近く予告など見ている。
それから本編開始。...見終わる。
意外な人物が主人公並にがんばっていたりする。ミフネ船長、あんた男だ。
前作までとは変わり話に複線が少ない。終末に向かい収束していく。
最後は第16使徒との戦闘を思い出す。っていってもわからんよなぁ。
私に最後に残ったのは映像効果と音楽とパンフとDVDとポストカード。
あとはそれなりの感動。意味不明ではあるが熱くなった。
雨天の戦いは美しい。NEOの見た光とはなんなのかわからぬ。
考えると頭が痛くなりそうだ。




使徒襲来(入院中) 2003,11,20

帰宅。EVANGERIONS2が届いている。食事後、早速プレイ。
相変わらず覇気のないシンジ君でプレイ。やばい、自閉症モードだ。
使徒から大ダメージくらって入院です(TT




NO TITLE 2003,11,19

帰りに「G」の3巻を買って帰りの電車の暇つぶしとする。
そろそろ、HDDタイプのプレイヤーが欲しい。iPadを買おうか悩む。
明日はエヴァンゲリオンズ2が発売される。
最近、ポスレンでリニューアル版のエヴァDVDを借りて懐かしんでいたりもするし
未だエヴァに依存しているのだと思う。

帰ってポスレンでレンタルしたチャーリーズエンジェルフルスロットルを
早送りで見る。ああ、デミムーアのボディーは完璧だ。キャメロンDは
相変わらず口が大きいなぁと思うのだけれど実にチャーミングなのだ。

明日は健康診断。採血の時、いつも考えてしまうのが注射針が刺さったまま
折れたりしないのかなと言うこと。そんなわけでついつい緊張してしまいそうだ。




金保険料20%は勘弁して 2003,11,18

▼@会社
会社、ほどほどに忙しいような気もする。しかし、大したことはない。
定時には余裕で仕事は終わっている。暇な時間で何か技を身につけてみるかな。

▼@自宅
21時に家に着く。
名探偵ポアロの短編を見ながら食事。
長編だと1.5時間以上もテレビに束縛されてしまう。
長編よりも短編の方が気軽に見られて良い。

リネージュ2を小1時間ばかりやる。
昨日、ダウンロードしたファイル名変換ソフトでJuliet用に変換したら
設定が悪いのか肝心な部分のファイル名が削除されている。
ということで、ファイル名をつけ直し。余計な手間を増やしてしまった。




少々眠い 2003,11,17

11月も中旬。最近になって寒くなってきた。朝が少々つらい。

帰宅してFPSというジャンルのゲームをインストール。
ほとんどこの手のジャンルは未経験に近い。
PC名決めて、サーバーだのずらりと出てくるがわかりにくい。
自分でサーバーを立てようと試みるが、誰もいないエリアでカメラが動くのみ。
ようわからん。
ああ、徳永アナウンサーって離婚してたのか。
自衛隊、行かないですむのであれば行かないで欲しいと思っているのだが
政治のことはよく分からんのでお任せ。自衛隊の人は行きたくないだろうな。

千葉テレで藍青縁を見て寝る。




苦戦しました 2003,11,16

少々髪が長くなったので髪の毛を切る。さっぱり。
GodくんからIM来ていたけれどタイミング悪し。飲みに行けない。
12月からデジタル放送が始まると色々とあまりうれしくなかったりする。
双方向にしなくてもいいんだけどねぇ。クイズ番組とか視聴者参加とかなるんだろか。
個人的にはメリットよりデメリットが多いような気がする。
JIGタンHPでオススメ?の鯖ゲー(FPS)を落としてみる。まだ、インストールはしていない。

Qちゃん、マラソン途中まで独走状態だったので1位と思っていたら途中の坂で抜かれて2位だったそうな。

▼リネ2
リネ2を夕方くらいから始める。JIGタンからのIMが来てリネ呼び出し。
異次元のドワ村から本土に飛んできたらしい。早速、ログインして探す。
なんだかとんでもなく遠い場所にいるらしく、数十分ほど歩きまくる。
やっとこさ探しあてる。しかし、見知らぬ敵にちょっかいを出して数回死ぬ。
恒例?の鯖落ち。強制的に接続は切れる。鯖落ちとともにJIGを見失う。
風呂に入ってからパーティー参加して要塞の深く深くに入り込む。
知らない強い敵がいるわいるわ。でもまぁ、メンバーが良く犠牲者は出ずに
終了する。帰還スクを持っていない私は置いてきぼりになり、敵中を走って脱出。
死んで帰還をしようかと考えていたが、生きてお日様を見られた。現在、Lv16↑




水泳やってみる 2003,11,15

▼水泳開始
思うほど泳げない。
15時くらいから泳ぐ。息継ぎがへたっぴのようだ。
けれど、水につかって歩いているだけでも結構楽しくて3時間ちかく泳いでいた。
気分的にもリラックス出来て良い。なるべく週に1度くらい行こうとおもう。

▼リネ2
帰ってLineageIIをやる。スローペースではあるがレベルは上がっている。
なぜかIMEの日本語入力時に良く落ちるような気がする。




第2・第4金曜日 2003,11,14

ヤングアニマル読む。久々に連載開始のベルセルクを見る。
まだまだ話は続きそうだ。




鼻炎たまらんです 2003,11,13

▼思うこと11月中旬
休みを取ったので少しは体調が良い。
今週の土曜日から水泳を開始だ。この、寒い時期にと思われるだろうが
幼稚園の頃水泳をやっていた感覚がやりたいと言っている。

なにやらEVAS2というゲームが出るとのこと。ガンパレみたいなゲーム
なのだろうか。

▼アップデート多し
秀丸およびExplzhがバージョンアップ。
秀丸は縦線が入ったり1行の文字数など見た目の使いやすさが目立つ。
Explzhはいつも細かいバージョンアップを繰り返しているのであまり
気にはならない。

▼本日のメニュー
9:00-20:30…仕事

22:00…ご飯、なすのみそ汁にそうめん、鶏大根煮

23:00…LineageII

24:30…BS-iにて月姫

UNKNOWN

今日は午後から鼻炎が止まらなく、鼻がムズムズ。最悪である。

リネージュ
骨クエストとドライアードクエストをクリアして装備をご褒美される。
Lv13↑




打ち間違い恐いね 2003,11,12

▼会社
体調良くないので休み。

▼WindowsUpdate
なにやらWindowsにまたパッチ発生したらしい、、、
ついでにOfficeも… CD入れろとか言われるし面倒。

▼立ち読み
サンデー、マガジンをコンビニで読もうとしたらえらい人が立ち読みしている。
立ち読みする人で通路が通せんぼ状態。

▼打ち間違い
丸紅の打ち間違いしたひと、首が飛ぶだけじゃ済みそうにありませんね。
ああ、恐い恐い。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/ec.html?d=12fuji30649&cat=7&typ=t




パラパラ雨無視 2003,11,11

▼会社
周りの人、透過GIFを作るのにえらく苦労をしている。
Photoshopで透過GIFを作るのってわかりにくいんだよな。
そもそもPhotoshop自体が高いアプリのくせしてどうも使う勝手が良くない。
私は他のアプリを使って変換をしたが、他の人は持っていないわけでPhotoshopの出番。
面倒な事だ、、、

▼帰宅途中
虎の店頭でブツを予約する。
電車でネトランを見るが、疲れて寝てしまう。
不思議なことに津田沼に着くと目が覚める。実に不思議だ。
体が覚えてしまっているのだろうか?

▼思うこと
11月一杯までゲーム控えるとか言っておきながら結局寝る時間は
あんまり変わっていないようなきはするのだけれども、気分的には
改善されたと思われる。
いい加減、冬は冬らしくもっと寒くなれ日本!




「運命の女」をレンタル 2003,11,10

会社で昼休みUHさんとIMでお話してたら保険のおばさんが五月蠅い。
ちょっとかわいそうだが冷たくする。入る気ないってのにしつこいねぇ。
昼のわずかな時間を邪魔しないでくれ。

今日は面倒な事が起こり、月曜だというのに22時まで残業する。
雨降ってるが新宿の地下道まで駆け足。電車で雑誌を読むが数分で眠くなりZzz...
帰って食事してDVDをチョット見て、、、そして明日に続く...





LineageII、またやる 2003,11,9

リネージュ2やる。土曜の深夜から落ちまくる。
韓国公式サイトより壁紙落として貼り付けてみる。
良い感じだ。
がんばってLv12まで上げてみる。金がなかなか溜まらない。




リネ2少しやる 2003,11,8

リネージュ2、結構な人数で狩りをする。楽しい。
キャラクター、景色が綺麗で良い感じ。
ただ、フレンド登録とか無いのがなんとも。




金曜アフター5 2003,11,7

金曜、派遣のおじさんから飲みに行こうのメールが入る。
なんだかんだで部長も一緒に行くこととなる。



LineageIIクローズbeta開始 2003,11,6

▼気になった事
百式プレステ2、金色だよ(w

▼LineageII
今日からLineageIIのクローズbetaテスト始まりなので帰って即ログイン。
キャラを作る。もちろんエルフ女。名前は”フェイルン”にする。
なんかアングルによって下着が見える。エロいゲームだ。






サンデー&マガジン 2003,11,5

▼発売後
とりあえず製品を発売開始。開始してしまうと今までの事が嘘のように
のほほん状態。ほうじ茶を飲みながらのほほんしているのは私くらいで
周りは結構忙しそうに仕事をしているように見える。
こういう仕事の楽な時はとっとと帰る。

攻殻ネタ
攻殻機動隊 S.A.C.』が来年1月より地上波日テレで放送とのこと。
しかし、DVDを借りて見ているので特に問題なし。
それよりもびっくりなのは前々から噂されていたという続編
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』が決定したとのこと。
これまた1月からスカパーみたい。

▼雨
帰り道、雨に降られる。傘をさすのが面倒で濡れて帰る。




特になし 2003,11,4

今月の初仕事。
転職した親友Wくんも今日からだなぁと思いながらお仕事。
転職したての時を思い出す。転職にはパワー使っていたなと思う。
お気に入りの本を帰りに買って帰宅。今日はずいぶん早く家に着く。
あまりに部屋が散らかっているので、ほんの少しだけ部屋の整理をする。




部屋は散らかりまくり 2003,11,3

せっかくの3連休だけれど、月姫1周と大したことはしていない。
部屋は見るも無惨。
先々月あたりから買いまくってほとんど手をつけていない物が散乱している。
整理しないと…

また仕事が始まる。先月は仕事やりすぎたので、今月は体を休めたい。
ほうじ茶をフライパンでいると良い香りが充満する。美味しい。
健康診断、水泳とあるのでそろそろ腹を引き締めないといかん。




2日目 2003,11,2

▼起床
テレビの音がやかましく目が覚める。まだ、午前中。

月姫一周
真月譚 月姫を見ているせいか原作ゲームがわかっていないと気分が悪いなと思い
中途半端にしていた「TYPE-MOON 月姫」のCD-ROM探して1周する。

> 2003.11.01 DOWNLOAD/「Fate/stay night」体験版のダウンロードを開始しました。
(www.typemoon.comより引用)だがサイトが重くてしょうがない。

▼数十万マッサージ
LAOXにある数十万するマッサージ機、試してみる。最近のマッサージ器は
人体実験されているみたいに足とか完全に締め付けられる。足はロックされて
しまうので停電とか起こったらどうなるのだろうと思いました。

ぽすれん
ポスレンでDVDレンタルしているけれど、なんだか見ている時間はないので
少々無駄金使っている感じではある。しかし、やはり便利。ポストはどこに
でもあるし、帰宅すれば届いている。そうはいうものの、こだわりのあるDVDは
結局Amazon.co.jpを使って購入してしまう。

▼吸血鬼
吸血鬼思考回路の疑似体験。ヘルシング月姫羊のうたなどの影響か?

▼血流促進
久々にダンベル運動をする。筋力さえある程度付けば腕立てもやみつきになるんだよな。




今年ももうすぐ 2003,11,1

11月開始である。3連休初日、ぐっすり睡眠を取り顔色良し。
夕刻には竹馬の友Wilpowerと外食しながら色々と話をする。
「元祖にんにくや」に行ってコースを頼む。にんにくものばかりだ。
味は良いと思いますが、とびきり美味しいと言うわけでもない。
デザート以外はにんにくの入った料理です。美味しい料理を食べながら
仕事の事やこれからの事など話して時間はたっていく。その後、イオンの
中を探索。本屋に行ったりスポーツ専門店に行ったりして商品見てああだの
こうだのと話をしてからサ店に入りアイスコーヒー見ながら夜景?見て
落ち着いたので帰る。
家に帰って、Wilに金払うの忘れていた。早いうちに返さないとな。