.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ヨドバシ〜Sofmap

ジェットブロアはどこにあるのかとヨドバシの見取り図を見ていたら無精髭はやしてニヤニヤしている
チョット馬鹿そうな店員が「何かお探しですが」とか言うので、レンズのゴミを取るプシプシするのを
探していると言った。どうも店員は聞き間違えたらしく電子レンジは〜とか言い出す。
いや、だからレンズのゴミを取るやつよ。手動エアダスターとでも言うのだろうか。
店員は物を知らないらしく「カメラ館でお探し下さい」とかえって意味のない事をされた気分。
ヨドバシカメラっていう店の名前なのだからカメラがあるのはわかるんだけれど、
周りはパソコンパーツ関連ばかり。カメラ関連どこにあるかが知りたいのね。
私って本当にわからないときは聞くから、探しているときに言い寄られるのはあまり好きでない。
あとSofmapの方針なのだろうけれど、店員の「いらっしゃいませーーー!!!」がやたら五月蝿い。
耳元で叫ばなくとも聞こえる。