.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

簡単・美味しい!!お吸いものパスタ

永谷園から発売されている、「松茸の味お吸いもの」。CMで流れているのを見て、確か余っていたようなと探してみたところ「松茸の味お吸いもの」がありました。
1+1が2以上になるか否か!?
せっかく使わないでいたので、試してみました。

新提案!「松茸の味お吸いもの」でパスタ。
「お吸いものにパスタ?」と驚かれた方も多いはず。でも、これが本当においしいんです!玉木さんも撮影中、「おいしいっす!」と何杯も食べて下さいました。
カメラが回っていない時でも、夢中で食べてくれるほど。

材料は既にあった

  • しめじ
  • 冷凍刻みネギ
  • マーガリ

で代用。
パスタを茹でる間に、しめじに熱を通しておく。
パスタが茹で上がったら、お湯を切る。その後にマーガリンで麺が潤うくらいにして、「松茸の味お吸いもの」を入れかき混ぜる。その後に醤油で軽く味を調えて、しめじと冷凍刻みネギを放り込む。あと、ハンドシュレッダーで刻んでおいた海苔を上にのせて出来上がり。
和風パスタをイメージして作ると良い。
想像していたよりも簡単で、とても美味しかった。お店に出しても恥ずかしくないぞ。
パスタの為だけに、「松茸の味お吸いもの」を買っておいても良いなと思います。