.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

Youtube動画を参考にFallout3日本語化2024

今までFallout3はSteam版・Epic版・GOG版・Xbox版のと持ってはいるものの、PS3版をやっていて途中でセーブデーターが肥大化してしまいにはセーブデーターが壊れたトラウマと日本語化の説明も面倒臭くてPS3版のセーブデーターが壊れてからはやっていませんでした。

 

wiki.fallout3.z49.org

改めて読んでみたけれど、やはり面倒臭そう。

 

Fallout3

ただ、最近Prime Videoで「Fallout」が公開されて、1話を観た感想ですが、核戦争後の無秩序なアメリカの世界を描いていて、そんな無秩序なアメリカにおける心理や人の行動が面白いですね。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CN4HGL8Y/ref=atv_hm_hom_c_TEdR0r_5_1

続きが気になります。2話も時間を作って観るつもりです。

 

そんな感じで、Fallout3をプレイしていた頃を思い出し、少しやる気が再燃してきました。気まぐれで日本語化について調べてみたところ、以前よりやりやすくなっている感じもするじゃありませんか!

日本語化の動画を参考に2024/05現在で日本語化出来ているとの記事を見かけたので参考にして日本語化をしてみました。

jj-labo.seesaa.net

 

実際は、Youtubeの解説動画のとおりにやって出来ました。

 

www.youtube.com

 

https://aka.ms/vs/17/release/vc_redist.x86.exe

learn.microsoft.com

 

Fallout Anniversary Patcher-24913-1-1-1634894885.7z

www.google.com

 

Steam_Fallout3GotY_Win7_JP.zip

ux.getuploader.com

 

上から順番にダウンロードして、インストールフォルダーに入れてダウングレードを実行して、その他も上書きとかするだけで思ったよりも手間じゃありませんでした。

お試しあれ。

 

google:follout3 日本語化