.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

見逃したけれどそろそろ観ておきたいアニメメモ

色づく世界の明日から(全13話)

Amazon.co.jp: 色づく世界の明日からを観る | Prime Video

www.iroduku.jp

f:id:feilung:20211025223350p:plain

 2018-10~2018-12の1クールTBSのアニメイズム枠でTV放送。自分の好きなアニメ製作会社の1つP.A.WORKSの作品なので期待して途中まで観ていたのだが、何らかの理由で完走していなかった。フォントや色使いが美しく1話目から気になっていたのだが、全話録画をしていなかった事もありそのままずるずると観ないでいた。

 色と魔法とタイムリープな作品かな。

Amazon Prime Videoで独占配信中だし、2021年10月からは再放送もしているのでこれを機に観ておきたい。

 

Vivy -Fluorite Eye's Song-

www.amazon.co.jp

 

vivy-portal.com

 

f:id:feilung:20211025231819p:plain

2021年春アニメでの評価が1位の作品。

終わってから評判を知るほどにスルーしていた作品なのだが、えらく評価が高い。

とりあえず1話は観たのだが、AIと歌と戦争とタイムリープ?みたいな作品なのかな?

 気になるので、これまた観ておきたい。たぶん、自分の場合、観るというのか完走するには勢いが必要な気がする。