.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

キャラ☆メル Febri vol.8、買いました

キャラ☆メル Febri vol.8」購入。
空の境界」のインタビュー目的で買いました。
買ったのは数日前なんですけれど、blogに書き忘れたので書いときます。

ufotableの進化は凄い!!

蒼崎橙子の工房であるビル「伽藍の堂」。あの中の事務所など、わざわざ施工会社に手配をし、テレビをかき集め、アンティークショップからレンタルなどをして再現していたのだとか。更には、終章あたりでは3Dムービーコンテなんて物まで作っているのだとか。3Dのコンテってどんなんだろう?見てみたいです。
……とまぁ、こんな感じで「空の境界」で培ってきたufotableの進化が、今の「Fate/Zero」で生きているのですね。兎にも角にも、ufotableの中の人たちが、想像以上に考えてアニメ制作に取り組んでいるのがよーくわかりました。
間違いなく「Fate/Zero」のBlu-rayは買います!!

中学生による「ゆるゆり」が見たくなった

ゆるゆり」は全クールに放送していたア二メで未見なのですが、34ページに渡る特集を読んでいたら見たくなりました。
中学生による百合アニメらしいですね。

うさぎドロップ

うさぎドロップ」は18ページに渡る特集では、「明日から使える!ダイキチ用語」とか、りんの華麗な原画が見られて、満足しました。


キャラ☆メル Febri vol.8
キャラ☆メル Febri vol.8
一迅社 2011-09-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る