.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「TYPE-MOONエース」と連動している「コンプエース 2009年 10月号」、8/26発売!!

TYPE-MOONエース Vol.3」付録として「MELTY BLOOD ドラマCD 路地裏ピラミッドナイト」を同梱されています。このドラマCDは、8月26日に発売された「コンプエース10月号」の付録「MELTY BLOOD ドラマCD Ladies in the water」と連動。

ちなみに「MELTY BLOOD」というのはTYPE-MOONのゲーム作品で、ストーリー的には「月姫」の続編(外伝)的な内容です。ゲームジャンルは、ADV+格ゲーですが、アーケードで出てからは、格ゲー要素が殆どとなってしまいました。

MELTY BLOOD』(メルティブラッド)は、2002年12月に開催されたコミックマーケットに出展された、同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」が共同制作した対戦型格闘ゲーム+ビジュアルノベル。通称『メルブラ』。なお、製作者である渡辺製作所のなりたのぶやは、アーケードで人気の2D格闘ゲームGUILTY GEARシリーズ』の略称『ギルティ』になぞらえてか、『メルティ』という略称を好んでいる。
2000年冬に発表され、パソコンゲーム界に衝撃を与えた『月姫』の続編(もしくは外伝)で、後にその続編がエコールソフトウェアの手によってアーケードゲームとして登場し、さらにPS2に移植されたことで話題を呼んだ(PS2版『Act Cadenza』は、TYPE-MOON作品として初めて家庭用ゲーム機に移植されたタイトルでもある)。

MELTY BLOOD」の最新作(2009/08現在)

PS2で発売されたばかりの、メルティブラッド アクトレスアゲインが最新。

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
おすすめ平均
stars小銭稼ぎかと
stars最後の最後で手抜き
starsちょっとやってみた感じですが
stars不思議なことが。。。
stars面白いんですがね・・・

Amazonで詳しく見る

MELTY BLOOD Actress Again

三咲町を襲った“タタリ”の事件が解決してから1年後の夏。再び現われた“タタリ”により異常な熱気とノイズに溢れた夜の街の中、人々は消え、いるはずのない人が現われ、あるはずの記憶がなくなっていく。異変を察知し解決を図る者、虚構でありながら思いのままに動く者、異変の中を暗躍する者、それぞれが対決を重ねそれぞれの終着へ辿りつく。
「シオン編」の完結編であり、『MELTY BLOOD1.5』とも称され、これまでの『MELTY BLOOD』シリーズの正当な続編に当たり、本編や『Re・ACT』、『Act Cadenza』の後日談的なストーリーがキャラクターそれぞれで展開される。

ストーリー的には、進んでいるようで、後日談がある。さらには、追加かキャラが増えていて、「空の境界」の両儀式も参戦している。

TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]
TYPE-MOON(タイプムーン)エース VOL.3 2009年 10月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2009-08-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star熱 量 開 放
star魔法使いの夜」の制作状況

Amazonで詳しく見る

↓↓↓連動↓↓↓

コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]
コンプエース 2009年 10月号 [雑誌]
角川書店 2009-08-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star販促みたいになってますけど(汗

Amazonで詳しく見る

夏になると、熱くなるTYPE-MOON

狙ったかのように、夏になるとTYPE-MOONラッシュが来て熱い。

そういや、TYPE-MOONブースなどの写真をまだアップしていなかったので、上げておきます。



関連商品

amazon:コンプエース
rakuten:コンプエース

SOUND DRAMA Fate/zero vol.3
SOUND DRAMA Fate/zero vol.3
HOBiRECORDS 2009-08-28
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starあの咆哮(呪い)は聞き逃せませんよ?

Amazonで詳しく見る

Fate/Zero~ラジオマテリアル ~DJCD1
Fate/Zero~ラジオマテリアル ~DJCD1
フロンティアワークス 2009-08-26
売り上げランキング : 58


Amazonで詳しく見る