.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日をなんとかクリア

気分最悪なので、仕事の愚痴。こんな事しか書けなくてすみません。

人のことは言えないけれど、朝通勤する人達はゾンビのように生気が無い。
まるで葬祭業をしている会社のような雰囲気だ。

台風で忙しく目が回り、更にはハズレ対応で気分を害す

台風が首都圏直撃という事もあり、一日中踏み台昇降しているかのような運動量。激しく忙しかった。
忙しいからといってやらせるのは良いが、入って1週間もしない私を1人対応していいのかね?
まだ、一番基本のフローしか知らされていない。それなのに、電話対応で出てきた相手が偉そうな人で、更には自己中コミュニケーションで一方的に話してくるからわけわかめ。聞くたびに勝手にぶち切られても、私は対応フローを知らないのだからどうしようもない。エスカレーション出来るようにしないといつかクレームになる。
そんなわけで気分最悪だ。そうでなくとも、メリットは無きに等しいので激しく逃げたいのだが……。

特に偉い人へ

偉い人がここを見ているなら気を付けて下さい。
サポートといえど中は人です。心を持っています。そして、会話から相手を読み取る能力が長けてます。立場を利用し見下し罵倒すれば、罵倒されたその人は心を閉ざし仕事が嫌になり対応もよりドライになります。
言う方は罵倒する事でストレス解消にはなるかもしれませんが、ハッキリ言って、お互いに情報のやり取りがやりにくくなりメリットは無いです。

トイレが混みすぎ

トイレに行けば、大の方がいつも日中は満員状態。しかも、10分くらい待たないと出てこない。今までの経験上、大が満席状態の現場はかなりヤバイ。
それはそれとして、セキュリティカードで他の階へは行けないから他の階で大が出来ないのよね。これは恐ろしいトラップだよ。

帰り

帰る頃には、台風が首都圏直撃。しかも、今まで雨がてんで降らなかった千葉方面へ。
寄り道をせずに、とっとと地元津田沼へ帰る。

兎にも角にも、暗雲立ちこめている。見た目はホワイトかもしれぬが、かなりブラック。
行くも戻るも地獄な世の中よの。