.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今年のゴールデンウィークはゴールドなのかと

うまかった〜


今日の日記も、つまらない話ダ。
実にしょっぱい話しか書けないblogとなってしまって申し訳ない;;





出向先社員より。

「○○会社のプロパーなのだから、ゴールデンウィーク無くなるのわかってるよね?」とか…。
こういう時にプロパーとか…。痛いところを突いてくるな。
人は消えるは倒れるはでどうしろちゅうねん。私もソロソロ倒れて良いの?
これで、ゴールデンウィークで自作しようと思っていたPCやら、クロスバイクの購入意欲が激しくダウン。
さらに罵倒される。仕事のためか、人はこんなにも醜く汚い言葉で貶すことが出来るのか…。
激しく萎える。


嗚呼、牧場でのんびり過ごしたい気分だ。

仕事に悩んだときの対処方法として、
→@仕事を辞めて自分が打ち込める仕事を探す
→A道楽の世界を持つ(趣味に時間を費やし、気分転換、新しい人脈を広げる)
→B考え方を変える(一見つまらない仕事でも実は重要性があることに気づく)

AとかBとか結構やっているんだがな;