.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

今日が初日

今日より久々の復帰。
通勤に東西線を使うのですが、混雑率が約200%で降りられないくらい混んでます。
google:東西線 混雑


久々に社会の緊張感ですわ。新しい環境で早速引き継ぎ1日目。
基本的に慣れればルーティンワークとの事なのですが、最初の切り分けやフローが多く、それらを瞬時に状況判断する必要がありそうです。
いわゆるインフラの末端なので、頭も使いますが、場数をこなして経験値を増やす必要もありそうです。
あと、インフラの末端という仕事の性質上、仕事に対する考え方が減点法。いくら頑張ってもそれは当たり前で、逆に失敗は有ってはいけない世界ですよ。
仕事の概要的にはB to Bですが、実際は電話対応が多そうで、B to Cな対応がメインになりそうです。
ちなみに、サポートの電話対応を見て「私には出来ない」と言う人がいますが、出来る出来ないは慣れ。心理的にやりたくないだけで、慣れれば大したことはないです。人見知りな私が言うのですから間違いない!!