.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

11月も今日で終わり

家の中が乱雑になってきた

部屋の中を見渡すと、床にアレコレと散らばっている。
部屋が散らかっていると、気分も良くないので、明日には整頓しよう。

転職後の初給料

遅れに遅まくりの給料。
転職後にすぐに貰える訳じゃない。
10月入社で約2ヶ月後に貰った事になる。
とりあえずは、転職前後に手続きした再雇用手当が僅かながら入っていたので、初給料までの足しにはなりました。

どこが潰れるか分かりやしない

会社の存続も、年を越せるかだの4月はどうだのととても厳しい状態。
庶民だけではなく、企業も保守的な雰囲気がプンプンしていて、お金が回らない傾向。

これを受けて日本IBMは約1万6000人の社員から1000人規模の退職者を募っている。退職者には販売提携先などの再就職先をあっせんし、退職金を積み増して支給する。

日本IBMがリストラ1000人と、IT業界の下請けはますます厳しくなる事間違いなし。

関連リンク

google:news:リストラ