.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

「LEFT 4 DEAD(レフト・フォー・デッド)」の対戦が恐ろしく面白すぎる

LEFT 4 DEAD」の対戦を今日初めてやってみたんですが、見事にはまってます。
恐ろしく面白すぎますよ。
ゾンビで4人チームを組んで、人を倒すんですものw

LEFT4 DEAD 日本語版
LEFT4 DEAD 日本語版
おすすめ平均
starsゾンビでワショーイ
stars価格と内容に関して
stars期待損
starsマルチメインのゲームです
stars円高を実感されられる

Amazonで詳しく見る

ゾンビ討伐ゲームの対戦とは?

最大8人プレイで4 VS 4になります。
人が足りない場合は、NPCが代わりになってくれて、クイックサーチなどで途中からPC乱入する人もいます。
人間Sideは、生き残る事。ゾンビSideはフルボッコする事が目的。
ゾンビSideでは、

  • The Boomer
  • The Hunter
  • The Smoker
  • The Tank

以上の4種類のゾンビが使えます。
The Tankは、バイオハザードタイラント並に強いので、限られた場所でしか使えません。
個人的に使いやすくて好きなのは「The Hunter」。飛びついてマウントポジションで殴り殺します。
「The Boomer」は雑魚ゾンビが群れる体液をふっかける。「The Smoker」は長い舌で人を引きずり寄せる。
なんて、ゾンビの気持ちが少しは分かってしまうという、本気の18禁ゲームだw

筆者の個人的な感想としては、本作は間違いなく今年のベストマルチプレーヤーゲームだ。ゲームをしていて腹がよじれるほど笑ったのは久しぶりの経験だし、協力プレイという特性から、久しくFPSから離れていた友人を含め、大勢でひとつのゲームを楽しめたのもよかった。既に数十時間プレイしているが、いまだに、「次はどんなゲーム展開になるだろう」というワクワク感が止まらない。オススメである。

GameWatchのレビューにも書かれているとうり、腹がよじれるほど笑えるし、とにかく強烈に面白すぎる。
その辺にあるゲームとはひと味もふた味も違うゲームになっているのだ。
百聞は一見にしかず。超オススメです。やりましょう!!

関連リンク

google:LEFT 4 DEAD 対戦