.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

2009-09-09から1日間の記事一覧

電子レンジからプレステまで購入…千葉県の不正経理

不正な経理は県警本部を含むほとんどの部署で行われ、将棋盤や卓球台、ゲーム機の購入にも使われていた。9日発表された千葉県の全庁調査で、事務用消耗品費の支出のうち46%にあたる30億円が不正経理と判明した。私的流用が疑われる1億1200万円を…

転職しても賃金増えず 08年、4年ぶり「増加」を上回る、など

厚生労働省は8日、2008年の雇用動向調査を発表した。1年以内に再就職した人のうち、賃金が前職より増えたのは33.2%となり、減った割合(33.5%)を4年ぶりに下回った。昨秋以降の景気後退を機に賃金を抑える企業が増えていることを映した。足元の雇用情…

鳩山さんが「サマーウォーズ」を観てきたらしい

民主党の鳩山由紀夫代表は9日夜、都内の映画館で幸夫人とともに、アニメ映画「サマーウォーズ」を鑑賞した。映画のテーマは「絆(きずな)」や「友愛」などで、鳩山氏が「友愛」を政治理念に掲げているだけに、同党の松井孝治参院議員が鑑賞を勧めた。難航…

34歳☆無職さん

「34歳無職」読んでいて、自分もそろそろエンジンかけなきゃなと思ったり。 34歳無職さん。 長いこと生きてれば外へは着ていけない服の一つや二つ持ってるけどね。 ナージャのコスプレじゃないかw

今日のつぶやき

id:feilungより、今日のつぶやき。06:20 [twitter]今日のつぶやき: id:feilungより、今日のつぶやき。 07:10 [twitter]今日のつぶやき: id:feilungより、今日のつぶやき。 09:04 [twitter]今日のつぶやき: id.. bit.ly/1yltJP # 01:03 はてダが重たい。/Min…

「アトリの空と真鍮の月」、11/27発売!!(「果てしなく青い、この空の下で…。」の続編)

「果てしなく青い、この空の下で…。」という作品がありましたが、その続編にあたる「アトリの空と真鍮の月」が11/27に発売との事。 「ジブリでエッチ」というキーワードを売り文句にしている(スタッフ談)だけあって、オープニングの画像や音楽からしてジブ…