.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

PD-A520からPD-A530への付け替え感想

PD-A520は片面SPD。裏は基本的に踏めないように出来ている。見た目はカッコイイのだが、ビンディング必須なので街中での立ち転けが怖かった。
街中では歩行人の動き、交差点や車道など余計な気を遣う。それ以外にも予想外の事が起きたとき、ビンディングだと立ち転けする可能性大。そんなことを気にしていると、神経使って楽しくないし、平均的なスピードが落ちてしまう。
そんな事もあり、思い切ってPD-A530を購入。
ぶっちゃけ、PD-A530に替えて良かった!
街中ではSPD無しの面で。サイクリングコースや見晴らしの良い道はSPD面で。余計な気を遣わなくなったと同時に、裏と表でSPD有無を楽しむことも出来る。
これからSPDペダルにしようかと思っている人や、ビンディング恐怖症の人にはオススメだ!

[rakuten:silbest2:1454904:detail]
rakuten:PD-A530