.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

クロスバイク SPECIALIZED SIRRUS SPORT 07の前輪パンク修理

今日は初夏かと思えるくらいに天気は良く気温が高くて外が気持ちよい。
我が愛車SIRRUS SPORT 07にてショッピング&ポタリングしようと思ったのだが、あれまぁ……前輪がパンクしていました。orz
28C対応のチューブの予備が無く、パンクの修理をしました。

必要なもの


送信者 自転車

この通り、パンクから空気漏れ。
イージーパッチで修理しました。

Panaracer(パナレーサー) イージーパッチキット RK-EASY
Panaracer(パナレーサー) イージーパッチキット RK-EASY
Panaracer(パナレーサー)
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る

ゴムノリなどが必要なく、紙やすりで穴の部分を研磨して貼り付けるだけなので便利です。
まぁ、1枚当たりの単価はやや高めなので、サイクリング時のお守りに持って行くのが良いです。

予備のチューブ

隣町の大久保へ行ったついでに、セオサイクルへ寄り予備のチューブを購入。
今履いているタイヤが28cなので、対応したチューブを購入。また、23cに戻ろうかなぁ。でも、またパンク多発で憂鬱にはなりたくないしなぁ。
安定を取るか、スピードを取るか。
タイヤの太さはジレンマでありますよ。

送信者 自転車


ぐぬぬ……。Amazonで買った方がずっと安い。
してやられたわ。
次からはAmazonで買うわ。

SCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
SCHWALBE(シュワルベ) チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
SCHWALBE(シュワルベ)
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る