.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

ネクタイを締めて

今日はスーツ出勤2回目。
ここ8年くらいカジュアル(私服)出勤しているのだ。
今の出向先は今月で終わり。という事で、引き継ぎ作業中の私。実際のところ、私はほぼ引き継ぎは終わってまったり。暇なので、忙しそうな人の手伝い。
度重なる2週間レベルの休みを平気に取るOさん。引き継ぎミーティングに参加して欲しいのだけれども、電話での連絡も取れない。Oさんの社長が訪問したけれど、鍵が変わっていたり反応無しで会えず。結局のところ、親やら管理者の承認を得て、警察が突入。本人はおらず。
Oさん失踪!?本当にOさん、大丈夫なんだろうか???北朝鮮に拉致られたんだろうかw
空き巣に入られたりと、何かとイベントの多い人だ。

午後、本社命令にて面接@品川へ。相棒も私も気が進まない。
気が進まない事は、部長やら主任やら飲み屋で話しているのだけれども、新体制の影響からか無理だとの事。
品川からは帰宅ラッシュ&40分立ちっぱなし。…これが行き帰り毎日か?
次は直接客相手なので、今の出向先の火事場に比べて楽かは微妙…。
面接で聞いた限りは、

  • 朝9時前に朝礼
  • スーツ出勤(クールビズ対応)
  • 割と行動力が必要そうな内容
  • 1日中気が抜けなさそう
  • 内容は潰しがきかないアレ

カジュアル出勤できないのが残念。自転車での通勤が厄介。
本社のぬるま湯に比べると、慣れるまでが厳しそう。
一番心配していたタバコの分煙はしているとの事で安心。


美空ひばりの「川の流れのように」みたいに、刻の流れに身を任せ過ぎだった。
このままだと、羽を失った堕天使として生きていかねばならない。
マイペースな私も、そろそろ転職を意識するべき時期なのか。