.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

1週間ぶりに私は帰ってきた

1週間ぶりの日記です。毎日のように日記を書くのがモットーなのですが、今週は…ですね;

13:00
14:00
15:00
16:00
17:00
18:00
19:00
20:00
21:00
22:00
23:00
0:00
1:00
2:00
3:00
4:00
5:00
6:00
7:00
8:00

ブラボー!
蝶サイコー

意味不明ー!
全身が麻薬漬けのようなナチュラル・ハイ。
朝日がひときわ貧しい…じゃなくて、まぶしいぞ。頭の上にヒヨコが飛んでそうです。
ちなみに、上の方にずらずらと書いた時間は、昨日(今日)に休日出勤していた時間帯だ。


実にマゾい。精神的にも肉体的にも。
出向先のリーダーから精神攻撃。当たり前のように強制される深夜残業・休日出勤。休日間近になって言い出すヘビーな仕事。マジメに言うことを聞くほど殺されそう。付き合っていられないよ。
給料は残業で上がるけれど、プライベートな時間は激減。出向先に監禁される時間が多すぎて、人生を楽しむことが出来ません。
私のモットーの1つは「人生を楽しむ」事。
「休日と給料と体調のバランスって大事」と思うのでした。

忙しいときはどんな会社にだってあるし、連日徹夜を余儀なくされる時期だってあるだろう。
しかしそんな時、自分は個人・会社ともに大きな危険にさらされているのだということを自覚しながら、よく気をつけながら徹夜したり、させたりするべきである。

ふむ。なるほど。
私は大きな危険にさらされているのだ!
徹夜・深夜残業は好きじゃないから今の職場に転職した。給料が良くても、休日で無ければならないよほどの理由が無い限り、休日出勤は極力したくはない。
ちなみに、前の優しいサブリーダーは引用先で言う「III度」の症状が出ていました。