.SilverFox//Diary―“unlimited blog works”

ダイアリーを継ぐもの

電車男

昨日、電車男を始めてみました。とはいっても途中からなのですが。3分ほど見ていてやはり痛い。見ていて妙に誇張しすぎてて見ていられない。チャンネル変えて女系家族みました。

んで、満員電車でプレスされて気分の悪い朝。会社でおっちゃんが朝一でIPメッセンジャー送ったりで話しかけてくる。

電車男、見た〜?」
「ちょっとだけね」
電車男に似てたでしょ」
「ハァ?」
(俺の方指さしてる)
「しらね…。」

自分のことを「電車男」と言われてうれしい人いるのかわからないけれど、私はうれしくないわけで、満員電車の後につまらんこというので朝っぱらから微妙にキレそう!まー、自分は前にも後ろにも行かない半熟オタなんだろうけれど、卑下するように「オタク」とか「電車男」という言葉で呼ばれるのには虫酸が走る。